マガジンのカバー画像

TED

4
運営しているクリエイター

記事一覧

やる気に関する驚きの科学~TED4~

女子大生のせみおです~

今回は前回のゼミで先生が話してくださったTEDトークについて紹介します!
ダニエル・ピンクさんの「やる気に関する驚きの科学」です!
この内容がこの前読んだ本に書かれていたのと同じだったことにプチ感動を抱きました✨

報酬をもらうと視野を狭めて集中してしまう。

そのため、報酬がある時の方が問題解決に時間がかかることが科学的に証明されている。

報酬は可能性を狭めてしまう。

もっとみる

ミテミタイ~TED3~

みなさん、こんばんは!
女子大生のせみおです~

今回は私が見てみたいTEDをあげていきます!
結構就活チックになっています😂
このTEDを優先的に見ていこうと思います~

①ジェイソン・シェンさんの
「仕事を探しているなら、経歴ではなく力で示そう」
です。

「力」とは何なのか気になります!

②スコット・ディンズモアさんの
「好きになる仕事はどうしたら見つかるのか」
です。

これも就活に使

もっとみる

ボディーランゲージが人を作る~TED2~

みなさん、こんばんは!
女子大生のせみおです~

今回は、Amy Cuddyさんの「ボディーランゲージが人を作る」を紹介していきます!

最後に見てから時間が経っているので、私の印象に残ったことを書けたらなと思っています。(すぐ終わりそう、、、)

きっかけ1回目のTED企画?に書くの忘れた~と思ったのですが、私がこのTEDをみたきっかけはゼミの先生にありました。

「立ち振舞いで印象変わるよ」と

もっとみる

優れたリーダーはどうやって行動を促すか~TED1~

みなさん、こんばんは~
女子大生のせみおです!

今回は新企画?でTEDの紹介をしていきたいと思います!

紹介するのは、Simon sinekさんの”優れたリーダーはどうやって行動を促すか”です。

「なぜ」に人は動かされる何かを説明するとき、たいていの人は”What→How→Why”で考える。
これは、相手に対して魅力を感じさせにくい。
「何を、どう、なぜ」と説明すると、結果が先にわかり伝わり

もっとみる