見出し画像

バラエティやめます

こんばんは。りゅういちです。

皆さん、体調はいかがですか?

昨日の記事ではyoutubeをやめたと書きました。

今回はそれに続き、バラエティをやめます。

つまり、バラエティ番組は見ません。

本当は好きなんです。
面白いものは。

でも、やっぱりずっと見てしまうんです。

これは本当に良くないことだなぁと思い
決断しました。

すごく冷めたことを言うと
バラエティ番組で何かを見て
自分の生活や人生は変わるのかって考えたんです。

そして変わらないなって思いました。

タレントが誰かをいじって笑いを取る。
クイズに答えてる高学歴の学生を見る。
ドッキリや実現などをやってどんなことが起こるのかを見る。

それによって僕の人生にどんな影響が?
どんなプラスが?

考えました。

ところが出てきません。ないんです。プラス要素が。

だとしたら、時間を奪われ集中力が奪われた結果何も残らないとしたら。

これはミニマリスト的には「無駄」です。

だからやめました。

その時間、勉強したり読書したり筋トレしたり歩いたり。

そのほうがよっぽど健康や人生のためになるなと。

思ったわけです。

じゃあ、毎日好きで楽しみで見ていたバラエティを
見なくなるとどんな変化が起こるか。

また、どんな苦労をするか。

文字にしてみました。

ここから先は

484字

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?