見出し画像

朝コンビニでコーヒーを飲んだら心地よい現実が次々やってきた話。

看護師の単発バイトだった昨日、現地到着してからの時間の使い方をいつもと少し変えたら現実が変化したな、と感じたのでそのお話をします。

昨日はまるで看護師版ウーバーイーツ配達のように、ピンポイントで4時間だけ働いてきました。

初めていく職場だったので、迷うといけないので少し早めに行き、現場付近で出勤まで15分時間がある、という状態でした。
それで近くのコンビニへ。
15分しかないので迷ったのですが、KenjiさんのVoicyを最近聞いて、「心地よい朝時間が心地よい現実を作る」という話を思い出し、15分を有効活用しようと、コーヒーを注文。120円也。
併設されているカフェコーナーでゆっくりすることに。

ここから先は

1,240字

¥ 200

この記事が参加している募集

仕事について話そう

わたしの手帳術

読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡