見出し画像

うまくいかなかったときほどチャンス。

朝起きれなかった。
朝起きれなかったから、note記事書けなかった。
子どもに起こってしまった。
ご飯を炊かずに寝てしまった。
生活リズムがバラバラでうまくいかない。
お菓子をバリバリ食べてしまった。
最近、小麦製品を食べ過ぎている。
昨日ほぼ日手帳に触れなかった。
などなど。

これは私の思いつく限りの昨日の失敗、後悔。

でも、大切なのはここで落ち込んで終わりにしないこと。
そこには、後悔をうむ行動を起こす前よりも、
成長するチャンスがあるかもしれない。

落ち込んでおわりにしない。
なんでリズムがくるってしまったんだろう。
なんで起こってしまったんだろう。
なんで健康になりたいのに、お菓子を食べてしまうんだろう。

一つ一つ向き合えば、
改善点がみえてくる。

大事なのは、リセットできるかどうか。
マイナスに引き込まれたときに、ゼロにもどせるかどうか。

いろいろ、改善してみようと思います。
そんなことを思いながら、
高城剛さんの本を読んでいました。
彼の本をもう一度読みながら、
デトックスについて、できることやってみる。

ほぼ日手帳に思ったことを書き出してみる。

子どもともう一度話あってみる。

https://amzn.to/3OLEI8L


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡