見出し画像

好きなことを仕事にする

最近本などではこれからは個の時代と言われていたり、好きなことを仕事にするといったことを目にします!

ぼくの友達がそれを実行しました、

今日はその話を書こうと思います!

以下、ぼくの友達の言葉です。

半月前かな 

町の広報を見て、ダッサって思って 

町長にクウガ達に内緒で勝手にFAX送った 

今の世代を使った方が画質もアイデアもセンスも何もかも変わるってね 

そしたら産業振興課から連絡きて
是非お話ししたいって言われてて 

今日に至るかな 

これから彼らは主に毛呂のイベントや日常風景を撮影して 

祭りのポスターとかHPとかでどんどん活躍して行くと思う 

もちろんそこに彼らの名前も記載される約束もして、謝礼金も、少しは出るだろうし

くうがとかも写真で生きていけたらなって言ってたからさ 

その一歩を切り開いてあげれたらな!って思って

「若い人間は偉い人から 

まだ若いって思われてるんよ 

だから何も怖くないね 

どんなワガママも言える

何も知らないから。」

「でも、おじさん達も新しい事に動かないだけで希望は持ってるんよ。 

自分が責任あるしめんどくさいから動かないだけでね。 

だから俺らが動くよ!絶対良くなるよ!って言っちゃえば怖くない」

正直この話を聞いた時は本気で鳥肌がたった!

ほんとにすごいし、尊敬するし、応援したいし、少しでも力になりたいと心から思った!

これからの時代、こういう人間が這い上がっていくのだろうとリアルに考えさせられました!

そして彼らが自ら動いたことがすごいのは言うまでもないが、

若い人の話に耳を傾け、実行させた産業振興課の方々も素晴らしいなと感じました!

自分が力になれる方法はなんだろう

発信するしかない!

自分のブログはフォロワーも少ないし影響力も全くないけど今日の記事だけは少しでも多くの人に見てもらえたらなと思います!

※名前等は全て許可を得ています


#働き方 #好きなことを仕事にする #広報 #行動力 #行動 #インスタグラム #仲間 #継続力 #習慣 #人生 #人生100年時代 #趣味 #信用 #就活 #就活生 #大学生 #社会人 #みねブログ

2019/3/29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?