見出し画像

【ワイナリー】レストラン・ゼルコバ体験記

 今回はレストラン・ゼルコバになります。こちらは昨年のGWに行きました。GWにどこに行こうか決めかねている方にとってはお勧めできる場所です。ワイナリーは非日常的な場所にあるため、気分転換になりますし、ワインやぶどうの勉強にもなるため、コト消費としては良い環境だと思います。

【レストラン・ゼルコバとは?】

 レストラン・ゼルコバは甲州ワイナリーの一つであるルミエールに併設されたレストランになります。ワイナリーに併設されている単なるレストランではなく、食事が美味しいので、そのためだけにでも言っても良いと言えるレストランです。ワイナリーが併設されているため、もちろん現地のワインと共にいただくことができます。国産ワインであるため、日本で取れた食材とよく合うマリアージュな感じがあります。ワイナリーの話は別途ブログに書こうかと思っている次第ですが、食事の方は美味しかったです。店内のインテリアとガラス張りの店内が食事の環境をよくしてくれます。ガラス越しに見るワイナリーとそのワイナリーを見ながら飲むワインは何ともいえませんね。リゾットや甲斐サーモンのスペルト小麦焼を楽しみながらまたワインと、思い出しただけでも美味しさが蘇ります。素晴らしいですね。

【アクセス】

山梨県笛吹市一宮町南野呂624
電車で:新宿から特急で1時間30分 → タクシーで10分

【評価】3.6/5.0

 評価は個人的には高いです。理由としては、ワインと合う食事にガラス張りの店内。店内で食事をしながら美しい葡萄畑を見れる環境はなかなかありません。ワインもさすが甲州ワインと言ったところではありますし、現地生産されたものをその場で飲めるというのも感動するモーメントになる要因ではありました。とにかく綺麗なワイナリーを見ながらワインをのみ、ワインに合う食事を食べられたのは個人的に高い評価をあげた理由です。食べるなら昼がおすすめですね。ディナーはよく知りませんが。

【写真】

#港区 #夫婦 #東京 #日常 #ライフスタイル #休日の過ごし方 #ワイナリー #観光 #おすすめ #山梨 #甲州ワイン #ワイン #休日 #旅行 #デート #贅沢 #レストラン #食事 #ランチ #フレンチ #美味しいもの #グルメ #お出かけ #食テロ #zelkova #Lumiere #ルミエール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?