見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(292日目、手術後262日)

物価高騰、増税、社会保障問題、年金問題。
などなど毎日の記事やニュースのおかげで常にうかうかしてられないなーと考えさせられる毎日です。
投票数で行政を主導する党が決まるけど、ボクら世代と団塊世代では母数が違っていて、この団塊世代をどうにかしないと、投票へ行ったとしても政党が簡単に変わらないという現実もあったりするので、結局は社会に対して文句を言っていても生活しなきゃいけないし生きていかなきゃいけない。
みたいなのを毎日のように考えているんだけど、今みたいにスタグフレーションがずっと続いている中でも、例えば、しっかり思考を止めずに自分から行動すれば経済的に豊かに(自分なりの)なる方法はあるし、例えば、それを実現するには普段の生活を有意義にすべきだし、そうなると健康について考えることも必要だし、だとしたら外食に頼らないで、自分で栄養のあるモノを調理して食事した方が良いのは明らかで、食費を節約するために例えば、近所のスーパーをボクのように自転車で周りに回って市場調査して、各スーパーで買うモノを変えたりして、そうやっているうちに運動になって健康にもトレーニングにもなって一石二鳥みたいな。

という風に自分が充実するように工夫したり考えながら生活することだ出来れば、どんな社会になろうとも全然生きていけるんだよな、っていうのを、肉のハナマサで買い物している時にふと頭に過ぎりました。

肉のハナマサというだけあって肉がめっちゃ安かったので、今度から通うようにします。

市場調査のおかげで、本当に自転車で近所を爆走しているんだけどめちゃくちゃ良いリハビリになるんですよね。河川敷なんかに出ればギアを一番重くして漕げば腿がめちゃくちゃ鍛えられて筋持久力も戻っていきますんで。

もうこの社会情勢にありがとうって思うくらいにならないとダメなのかもしれないですね。だけどおかしい事はおかしいっていうのはこれからも主張していきます。どう考えてもおかしいでしょって思うことは主張していかないと思考停止してしまうので。それでは

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #研究 #成長コミュニティ
#人生と社会 #チームみのこなし
#オーストラリア #コミニケーション  
#ラジオ #夫婦ラジオ
#サッカーと人生
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#人生とはなんぞや
#社会情勢 #肉のハナマサ #主張
#スタグフレーション

SNSリンクまとめ


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?