見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(324日目、手術後294日)

昨日のトレーニングで全身筋肉痛です。
そして今日はジムでのトレーニングでした。
ジムの仕事ではどんどん研修が進んでおりまして、今日は上半身のトレーニングを教わりました。サッカーに従事してきたというの理由にするわけではないけど、今まで上半身のトレーニングに関してはそこまで強度の高い種目をやってきませんでした。理由は筋肥大しすぎると動きのスピードとキレを失うことを嫌っていたからです。ウェイトトレーニングをしていた時期もありましたが、やはり動きが重くなった経験があるので、これまでは筋力が落ちないように維持程度の強度でしかやってきませんでした。
今日教わった上半身トレーニングはボクにとって非常にキツかったです。既に腕や肩回りがパンパンで、冗談抜きで味噌汁の入ったお椀を口元に持っていくのが辛いレベルです。
しかし、そのくらいの強度を求めるお客さんもいるということで、自分はやらないにしろそういったトレーニングのレパートリーは持っておくのは当然だし、筋肉の種類や、利かせ方なども含めてどんどん吸収していかなければならないと再認識しました。

腕パンパンのまま、今日も45分間1ターム3人のお客さんを指導しながらやりました。2回目だったけど、少しずつですが進歩していると思いたいです。とにかくトレーニング構成と進行のスムーズさを追及し続ける必要があります。これは研修を終えたあとも変わらないテーマとなるでしょう。
なので今日から毎日、強度を可変しながら自重のトレーニングをやっていきます。その積み重ねがおそらくジムでの仕事に反映されるので、場数を踏む際にそれが良い影響を与えると信じてやっていきます。

明日のnoteはボクがいま熟度している「競争闘争理論」の著者である河内一馬さんと現ギラヴァンツ北九州に所属する岡田優希選手との対談動画のアーカイブを見て感じたことを書こうと思います。それでは

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #研究 #成長コミュニティ
#人生と社会 #チームみのこなし
#オーストラリア #コミニケーション  
#ラジオ #夫婦ラジオ
#サッカーと人生
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#それでも言っておきたいこと
#人生とはなんぞや #毎日note
#上半身のトレーニング
#腕がプルプル
#34年の人生で一番腕と肩回りをトレーニングしました

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?