見出し画像

靭帯切れてから、経過観察222日目(手術後192日目)

お金を稼ぐこと。これは生きていく上で非常に重要です。
じゃあ、どのくらい稼げばよいのだろうか?
それは人それぞれです。
裕福と言われる生活をしたい人は、めちゃくちゃ働くでしょう。
それなりの生活、無垢な生活をしたい人は程ほどに働くでしょうか。
貧困生活を送りたい人も中にはいるのかもしれません。質素を超越したような生活が身の丈に合う、心地よいという人もいるような世の中です。
また、貧困生活から脱出したい人がいることも忘れてはいけない。
困らない生活をしたい。と切に願う人もたくさんいるはずです。
日本物価上昇や増税などで国民の生活が苦しくなっていく一方ですが、世界的に見ても物価はまだ安いようです。だけども生活が厳しいと人は嘆く人はたさんいるように見えます。

ボク自身、裕福な生活をしたいと思っていません。
なにをもって裕福かというのは人によって様々ですが、経済的に裕福な生活よりも心が裕福であれば良い、というのがボクの考えです。
だったんですが、もしかしたらそうもいかなくなってきたのかもしれないと。というよりも、もうそういう社会に日本はなっていくのだろうと、今朝みた記事で感じたのです。

ワイドショーをほとんど見ないのでニュースで報じてるのかわからないけども、今後は国民負担が年々どんどん厳しくなっていく。その法案が作られるという記事を目にしました。
年金支給額が減る、支給開始対象年齢が60歳から65歳へ引き上げられる。国民保険料があがる。などなど
朝寝ぼけながら見たヤフーニュースの記事だったので完全にうろ覚えです。あとは道路使用税?だったかな。そんな記事にも目を通した記憶があります。

とにかく国民の生活が苦しくなっていくんだろうなと思ったのが今朝の二度寝の前でした。
納めなきゃいけない税金は上がるけど、給料は上がらない。
なのでみなさん頑張って働いて稼いでください。アイデアを絞って新しいモノを立ち上げるか、現状で未来のある事業を立ち上げるかしてください。
と、政府が言っているんだろうなと思います。ただ、これはいつの時代でも同じなんだと思います。
あくまで自分の生活の責任を取るのは自分自身なので、政府の方たちが作った(もしかしたら日本のルールは外国の人が決めてるのかもしれないけど)わかりにくくて曖昧なルールを守りながら、必死こいて働いて税金を納めてくださいっていうスタンスは何年も変わっていないのでしょう。
だから政治家が増えるんだろうし、よくわからない人が議員になってしまったり、ただずっといるだけの議員さんもいるんだろうと思います。

ちょっと現状の不満をこれ以上書くのはやめておこう。もうこれっきりにしします。実際は自分が社会の一員としての立ち振る舞いが出来ていないのも正直なところだし、そんな奴が現行の社会にケチつけるのもダサいので辞めます。

この前もケンさんと少し話したけど、自殺者が後を絶たないのも理解できます。今の時代、そしてこれからの時代はお金持ちしか日本にいなくなるし、その国民が稼いで国に納めた税金はどんどん外資に使われていくんだろうなと思います。国民にそれらが配られるようなことはないんだろう。
また文句言ってる。笑

でも本当に、このままだと日本は無くなるんだろうと思う。
子供は生まれないし、日本は内側から沈没するんだろうと思う。
自分がいる間にもしかしたら日本は日本じゃなくなってしまうかもしれない。でもそれもあんまり怖さはないです。
いくおるの関さんとも話したけど

「いつ死んでもいい」

またこれを読んだら相方や両親から何か言われそうな気がしますが。
死にたい気持ちはもちろん全くないけど、せめて自分が生まれた今の社会に、何か一石を投じないとダメだなと。何かを成し遂げられるかはわからないけど、何かをやらなくちゃいけないなってのは感じます。

自分が裕福な生活を送るためにお金を使うよりも、今いる子供たちの今後の将来、未来が幸せになれるような”社会貢献”のためにお金を使いたい。
という思考はあるんだけど、自分の生活がままならないとなると、それすら実現できないだろうと危機感を持ちました。「稼ぎたい!」「豪華な暮らしをしたい!」と野心MAXな人間の方がやはり現代では”最強”なのでしょう。
でもやっぱり「自分が好きな仕事をして社会貢献をする」

これが”最高”かなと思います。

今日もダッサいnoteになりました。

今日の右膝です。
今日は少し緩めだったので、軽いリハビリのみです。
自転車を少し漕いだけど、少し大腿の外側が突っ張っているような感覚がありました。こういうのは毎日変動してますので要注意です。
いい感じできてるような気がするので、気を引き締めながら復帰まで邁進したいと思います。それでは

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#コミュニケーション  
#文句 #ルール
#政府 #ダサいnote
#社会貢献

SNSリンクまとめ

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?