見出し画像

靭帯切れてから272日が経ちました。(手術後242日目)

今日もTwitterに朝から感化されて始まった1日。

このように人間には限界なんて無いと、『強い意志と継続する力』さえあれば夢は叶うと。人生の大先輩が証明してくれている。
みなさんもぜひ見てみてください。勇気だけじゃなくて生きる活力が湧いてきますよきっと。
今やっているサスケをにしても、「身体能力」というモノに魅了されてきた人間として、非常に影響を受けています。普段はメディアをディスってますが、当然自分の趣味嗜好に関するものであれば見ます(サスケは久々に見たけども)

ただやはり、この「継続力と意志の強さ」っていうのは鍛えることでしたかレベルは上がっていかないと思っていて、その原点が「楽しさと夢中になること」であって、それがハッキリしていれば、「目標設定」が出来るわけです。このサイクルを持っている人は強いですね。あとは「〇〇のために」っていう原動力があっても良いです。それは人のためでも良いし、手に入れたいモノでも良い。
とにかく自分が何かを成し遂げるために「頑張れるモノ」さえあれば、生きていくことも難しくはない。そう思ってます。

今年の怪我は「運が悪かった」といえばそれで済むわけですが、試合に臨む準備段階が不十分だったとも考えています。これは何もウォーミングアップだけの話ではないです。前日の過ごし方、その1週間の過ごし方もそうです。そこに不足があるとしたら確かにウォーミングアップで改善出来たかもしれません。だけど、やはり過ごし方が全てだと思ってます。

来年はそこを徹底的に改善するための実行リストは少しづつ出来上がってます。これもまた自分を使って実験と追究を繰り返して、ラジオでも言っている「人生とはなんぞや」っていう答えに少しでも近づけたらなと思っております。

右膝

今日は6カ月検診でした。
主に状態確認。先月に絶不調になってから、かなり回復してきて今は元通りのトレーニングが出来るまでに戻ってます。
実際の競技復帰までは10カ月となっているので、来年の3月末辺りでおそらく試合に出られるリズムにはなってるので、一旦調子は落としたもののそこまでネガティブではないです。またここからじっくりと鍛えていって、ゼロの状態まで持っていきます。
来年はどんなyoutubeをやろうか。

ひとつよしなに。


#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#コミニケーション  
#ラジオ #夫婦ラジオ
#サッカーと人生
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#人生とはなんぞや
#継続力 #意志の強さ

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?