見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(358日目、手術後328日)

仕事が外回りだっためnoteは書けず。練習後、そして帰宅後のこの時間からの執筆となります。現時刻は24:42でございます。

今日は一日中雨が降ったり止んだり。グラウンドのある市川大野周辺もそうでした。気温があまり下がらずに暖かいままでトレーニング出来たことはまだ良かった。
ボクはまだ全体練習に混ざっていないので、別室で黙々とリハビリと筋トレをこなしてました。

以前から、「膝の内側を痛めた時は膝周りの筋力を向上させる」とここに書いていて、毎日鍛錬しているのですが、今日はいつもよりもかなり強度を高くしてトレーニングを行いました。するとかなり膝の調子が良くなりました。この原理は至ってシンプルで、膝周りが安定したということです。これはウチのトレーナーも言ってたので間違いなさそうです。ただ注意しなければならないのが、ボクの場合は靭帯断裂をしているので、特に『鍛えすぎ』には注意しなくてはならないのです。逆に膝崩れも起きやすい動作である。

難しいですね。
復帰するために強度は保ちつつ、膝の状態を常に気にしてトレーニングをする。あたりまえっちゃあたりまえなんだけど、これは当事者しかわからない感覚だと思います。これをずっと続けてもうすぐ1年。本当にあっという間ですよ。怪我はしたくないです。笑

チーム練習が増えてから本当にみんなの動きが明らかに変わりました。そりゃそうなんだけど、元々能力の高い選手たちな上にコンディションが上がってきているので、本当にみんなには期待しています。同時に僕も負けないように、どんどん上積みしていきます。そろそろ生活に変化を加えてみようと思っています。それでは

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #研究 #成長コミュニティ
#人生と社会 #チームみのこなし
#オーストラリア #コミニケーション  
#ラジオ #夫婦ラジオ #3Dペイント
#サッカーと人生 #モノ創り
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#それでも言っておきたいこと
#人生とはなんぞや #毎日note

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?