見出し画像

市川SC27番は靭帯切れてから毎日noteを書いています。(407日目、手術後377日)

今日は涼しかったですねえ。
いや寒かったのか?
なかなかの寒暖差に苦しんでいる都内在住の方はたくさんいたのではないでしょうか。
そんなみなさまへ。これからの時代は、というかもうずっと昔からですけど、自己免疫を高めていきましょう。
おススメはなのは小麦粉と糖質の制限です。1カ月くらいで身体の調子がグッと良くなります。体験済みです。
ただし、激しい運動をされる方は糖質は摂取した方が良いです。でも摂り方には注意が必要かと思います。チョコレートはカカオ80%以上がおススメです。食べていると苦味によって食欲が少し落ちます。
なのでお米の摂取量は減ると思います。果物はバナナがおすすめです。

運動は関しては、ジョギングと筋トレを組み合わせると良いです。
筋トレで血管を太くし、血流を促し、代謝を向上させると、疲れにくくなるので自然と走れる距離も延びていきます。

これらすべて実体験です。
人によって向き不向きもあるし、骨格も身体のつくり異なるので、結果が出るのには個人差があります。
ただやってみる価値はあると思うのでやはりおススメします。
大事なのは継続することですが、”いかに継続するか”のポイントは”習慣付け”でございます。当たり前のようにこなせるように。日常のルーティーンにしてしまえば楽勝です。

「いや、そこにいきつくまでが大変なのよ」

わかります。
ですが結果はすぐに手に入れらえるものではないので、結局は継続する力がないとダメです。というか何やっても続かない人は基本様々な場面で厳しい状況に立たされれると思います。
なので日常生活に組み込めるように少しづつ働きかけることをおススメします。

あたりまえのこと
をまた書いてみました。
こういった内容はもうこの407日の間に何度も書いています。
ただ自分への戒めにもなるので明記しておきます。

今日ドン・キホーテで出前一丁が安く売っていました。
昨年までのボクであればスッと買い物カゴに入れていました。今はそれも無く、当然のようにその場をあとにします。

この前チームメイトに「今年に入ってセブンイレブンでパンを買っていない」と言ったらウソつき呼ばわりされましたが、これはマジです。ちなみにコンビニにおにぎりは昨年から一度も買っていないです。

この2年、怪我で満足に動けなかったけど、さほど体調が変わらなかったのでこういった部分が少なからず影響したのではないでしょうか。

自分の身体で実験することは楽しいです。
とあるツイートに「夢は無いけど、過ごしている中での過程が楽しい」とありました。ボクはいまそんな感じかもしれません。

ひとつよしなに。

#サッカー   #毎日note  #フットボール
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活
#みのってぃ #株式会社美好 #節句人形
#雛人形 #日本の歴史 #伝統工芸品
#フットボール #市川SC #ラジオ
#オードリー #リトルトゥース
#追求 #研究 #人生 #みのこなし
#オーストラリア #コミニケーション #英語
#サッカーと人生 #モノ創り
#出前一丁 #コンビニにおにぎり #買いません
#実験


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?