感性しなないで

わたしがわたしでわたしの好きなところといえば
感性が豊かなところ。たぶん。
なぜ絶対とは言えないか。見えないものだから。
いつか歌にしたり絵にしたり🖼します。

ところで、なぜそれをいうか。
まず、母から言われていた。感性豊か。
信憑性が低いので、追加すると、会って間もない人から、絵がうまそうといわれた。

さて。
わたしは、今、アルバイトをして、おもに、お金をゲットしている。
アルバイトには種類がある。
大きく分けると、人と向き合うものか、向き合わないものか。
今日はその分け方でいい。イク。

まぁ!接客か、裏方か。言い方悪いけど👎

で、YouTuberとかやと、案外後者なのかもしれないが、案外前者なのかもしれない。
画面越しのお客様!なわけだ。

他人の話は良いとして、
自分はふと思った5分前。くらい

このお仕事で、果たして、わたしの感性は磨かれるのか。

わたしが得意とする、あるいは好意を持つ。分野はコレじゃないかも。

たしかに、今続けられているのは。仕事に慣れている、かっこ、わずかな職歴の期間の中で、最も多くの時間を費やしてきた、からだ。

だから、本当にそれが好きなのか、どうか、わからない。。
もしかすると、好きなのかもしれない。違うのかもしれない。

ただ!ほかにあるのか、ないのか。調べるためにも、さらに、多くの仕事を触りたい。

ここで一番言いたいこと

じぶんが、あなたが、たわしが、いちばん将来。
近い未来、いや、この人生、あしたとかきょうとか、3分後とか、今この休憩が終わって、さらに、半ば義務的な任務、が終わって、その先になにを描いているのか。

長いが、やふは、それにつながっているかどうか。
それがジャッジの基準だ。

わたしの場合、今はコンビニエンスストアーでアルバイトをしていて、何店舗も渡り歩けるSystemを使って、内情を調べたりするのが趣味というか、比較して、より多くの収穫を得たい。が動機
で、なんとか無理やりにでも、将来のこと、明日のこと、人間生活で役立つこと。😵😵😵

を抽出して、さらに、つぎのできごとで、濃縮還元して、エッセンスを次に次に、まるで、カルピスの原液を持ち歩いていくかのようなそんな臨場感で、ひび、意識斜め上向きで、がんばってきた。が!

まぁ、死ぬほど頑張ってとかは最近はやってない。

そんで、俺もそろそろ辞めたい。
になってきた。

妥協するのが嫌なとこもあるし、
一転して、効率よく賃金だけを徹底したい。みたいなんもある。

も何店舗も見てきたから、良いとこ悪いとこ、わかる。
ABCのいい要素がある中で、
ABが揃いつつ、Cは足りない。
Aの要素はずば抜けてあるけど、BCが無に等しい。
ABC均等ではあるが、精度が低い。とか

3店舗だけをタイプ分けしただけでも3店舗分の特性がある。

ここの場合、Aが店長の優しさ、Bがスタッフの優しさ、Cが通いやすさ(家からの距離)とか。

まぁ、加点ポイントとして、ABC以外にもDEFなんかもあるけどね、延々に。
というのは、わたしのバイトの場合。
とか、まぁ、誰でもそうやけど、給料の高さとか、勤務時間とか、暖かい場所、寒い場所とかね。
いろいろ評価ポイントというか、チェックする場所はたくさんあるんよね。まぁそれがさ、

(職探しの段階で)
いかに妥協しながらってひともいれば、
いかに妥協をせずに、のひともいれば、
慣れてきたら何処でも。とか、家が近ければ🙆‍♂️

塩梅はいろいろよね。

上手くバランスとろ。

女の子のおっぱいとか、顔とか、
男の子のお金持ちかどうか、顔とか。😵
性格の良さとかね。

なんでもそうよ。

いまはね、カイジのアニメ版のやつ、あと、鬼滅の刃、いまごろハマってからさ。大変なんよ。

洗濯の積み重ねやからね。

選択ね、

いえかえって、素振りに魂注ぐこともあれは、
YouTubeとかの娯楽に快楽を感じてからの時もある。

そんなんはいいとして、今日言いたいのは、
もっと自然に近い感じの仕事がいい

なぁ。
と思い始めたことの発表会でしたー。

・お花屋さん
・革製品、加工。
・野球用品店⚾️グローブ修理係🥊
・美容に関わること

↑やりたい
↓ヤッた

・ケーキ屋
・通信系の会社の営業
・派遣でコンビニのオープン前準備
・アルバイトでライブ運営、サポート。
・趣味とごちゃ混ぜで、音楽イベント準備、チケット販売。
・MLM
・MLM2種
・介護のおしごと

あとなんこかはあるな。

きり悪いが意地ょう!

P.S

いっつも話が逸れてしまう。
綺麗にしようと思えば、できるのかもしれん。
が、あくまでも、思考回路を記録するためのもの。

わりと自分よりなメモのような記録。としてのnote

だから、どうかそれも味 として許してくれ見てくれた方。

#素性を明かす #美術 #芸術 #美容 #健康 #美貌  へのあこがれ #かんせいがだいじ

#深い人間になりたい 🧑です
#憧れが君の理由さ #Miyuu
#YUI #milet #Spitz #田中修治 #前田裕二
#西野亮廣 #箕輪厚介 #イチロー #サカナクション #山口一郎  さん 敬称省略すまぬ

まあこうしてさ、すきなひととか、あこがれとか、かっこいいとか、ロックンロールとか。くるりとか
いろいろあるけどさ、この発射タグに🏷じぶんがなりたいよね。
憧れの人のことを思うとワクワクするし、
憧れが君の理由さ。っていうMiyuuさんの歌詞も大好きなんやけども、大好き😘

ね、サカナクションが好きなじぶん、イケてる。
#Nulbarich を愛しているじぶん、いい傾向。とか
あるんよね、やっぱり、うん。
やけども、それをそろそろ卒業というか、まぁむずい。
いつまでも3歳みたいな気持ちでいたい。気持ちは山々。(はたから見たら痛い) なんやけど

なんというかまぁ、YUIとかスピッツとか #GReeeeN とか。そんな
特に強く、影響うけてきた、あの人たちには、
まぁこんどは、直接的ではないかもしれないが、
恩返し的な意味も、含ませて、そっち側の人間になりたいとはおもうんよね。
#MOROHA #宮本浩次 #ゆうこす #欅坂46 #平手友梨奈  とかまぁいろいろ。