マガジンのカバー画像

MBL Commu.

23
有料ビジネス情報をまとめています
運営しているクリエイター

#マーケティング

ブランディングの考え方

ブランディングの考え方

さて、今日は『ブランディング戦略の考え方』というテーマでお話ししたいと思います。

最近「みこさんってブランディング上手いですよね」と言われることが多いので、どんな考えで自己表現しているのかをまとめました。 #若干恥ずかしい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ ブランディングの変遷

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕も最初から今のようなブランディングをしていたわけではなく…年

もっとみる
TikTok攻略(初級編)

TikTok攻略(初級編)

さて、今日は『TikTok攻略(初級編)』というテーマでお話ししたいと思います。

一応フォロワー1.2万人、1動画で620万再生の動画とか出し、TikTok公式のCMにも出たので、基本をお話ししていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 何よりも大切なのは"継続"

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まず初めに失敗談から笑
SNS全般で共通することですが、継続が何よりも大

もっとみる
未来展望 これからを生きる考え方〜AIロボティクスの時代に生きる未来の準備を始める〜

未来展望 これからを生きる考え方〜AIロボティクスの時代に生きる未来の準備を始める〜

さて、今日は『未来展望 これからを生きる考え方〜AIロボティクスの時代に生きる未来の準備を始める〜』というテーマでお話ししたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼AIが普及していく世界

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◉AI技術の可能性の一端
OpenAIは 、AIの可能性のひとつにハンディキャップを持つ人々のサポートができる点をあげています。あらゆる技術

もっとみる
現状分析-AIとは何か?-

現状分析-AIとは何か?-

さて、今日は『現状分析-AIとは何か?-』というテーマでお話ししたいと思います。

今後業界問わず関わるであろうAIについての考察を書いていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼人間史におけるイノベーションと変化の歴史

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人類史においてイノベーションはたびたび起きています。

①新石器革命(紀元前10,000年〜紀元前2,200年)

もっとみる
Instagram活用の基本

Instagram活用の基本

さて、今日は『Instagram活用の基本。』というテーマでお話ししたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼Instagramの基本と特徴

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

元々でいうと写真を投稿するSNSで…初めは高校生など若い層が使い始めていましたかまた、今ではさまざまな方が利用するSNSになっています。

現在はFacebookの母体であるメタ社が買収し

もっとみる
Twitter(X)活用の基本

Twitter(X)活用の基本

さて、今日は『Twitter(X)活用の基本。』というテーマでお話ししたいと思います。

開催させていただいているセミナーアンケートで意外と声が多かったのが、Twitterについてでした。最近名前が変わってXになりましたね。

Twitter(X)はあまり好きでもないし得意でもないのですが…一時期ガチっていてフォロワー5000人は行ったので、基本的な部分なところについて共有します。

━━━━━━

もっとみる
ビジネスに興味を持ったきっかけ

ビジネスに興味を持ったきっかけ

さて、今日は『ビジネスに興味を持ったキッカケ。』というテーマでお話ししたいと思います。
#みなさんがビジネスに興味を持ったきっかけも教えてもらえたら嬉しいです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼田舎者

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

よく「千葉県出身です!」というとディズニーとかあって都会だね!とか東京近いね!とか言われますが…

イメージと全く異なるど田舎の出身です

もっとみる
認知の広げ方

認知の広げ方

さて、今日は『認知の広げ方。』というテーマでお話ししたいと思います。

自分の経験談ペースで話しますが、最後に抽象化しているので参考になる部分があればなと思ってます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼学生A

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕も初めから実演販売士として有名だったわけではなく…大学生の時に「エンドユーザーに商品を届ける手法を学ぶのは今後の人生でプラスにな

もっとみる
付加価値とマーケティング

付加価値とマーケティング

さて、今日は『付加価値とマーケティング。』というテーマでお話ししたいと思います。

マーケティングというと堅苦しく感じますが、結構身近なところから考えることができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼出張でよく使うホテル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕はドーミーインというホテルが好きで毎回泊まるのですが…ここに泊まる理由は端的に温泉とサウナがあるからです。

もっとみる