見出し画像

さて、今日は『Instagram活用の基本。』というテーマでお話ししたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼Instagramの基本と特徴

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

元々でいうと写真を投稿するSNSで…初めは高校生など若い層が使い始めていましたかまた、今ではさまざまな方が利用するSNSになっています。

現在はFacebookの母体であるメタ社が買収し運営しています。
・投稿
・ストーリー
・リール
などさまざまな機能がありますね。

友達との連絡用に使っている、自分の現状を知らせるために使ってるという人も多いと思いますが、利用者側の視点に立った時に最近多いのが"検索機能"としての利用です。

検索画面で「博多 ランチ」、「大阪 お好み焼き」など検索をかけると多くの写真と共に紹介が出てきます。
口コミが載っていて安心できるし、映える飲食店を探せることもあって、最近特にInstagramを検索機能として利用する人が増えていると感じます。

また最近の若い子はLINEをあまり使っておらず…メッセージはインスタのDM、写真はAirDropで共有みたいな子が多いように感じます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ タグを理解し攻略する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここから先は

1,951字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!より良い作品を作れるようにクリエイター費に回させていただきます!