見出し画像

さて、今日は『TikTok攻略(初級編)』というテーマでお話ししたいと思います。

一応フォロワー1.2万人、1動画で620万再生の動画とか出し、TikTok公式のCMにも出たので、基本をお話ししていきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 何よりも大切なのは"継続"

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まず初めに失敗談から笑
SNS全般で共通することですが、継続が何よりも大切です。
僕もTikTokで620万再生出したあとはどんな動画出しても5万くらいは再生されるボーナスタイムが来てました。

しかし、フォロワー1万人行って満足してしまったり、特に当時のTikTokではマネタイズが難しかったことから投稿をやめてしまいました。

期間が空いてしまうとアカウントレベルが落ちるのか動画を投稿しても再生が回らなくなってしまいます。

たらればですが、投稿続けていたら数十万くらいのフォロワーにはなっていたかもしれません。
(当時フォロワー4000人くらいだった後輩が継続し続けて今はフォロワー50万人とかになってるので)

始めたら最低週2以上は投稿し続けた方が良いです。
そして、TikTokを使って何をするのか戦略を持っておくことも大切ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼動画が拡散される仕組み

ここから先は

1,762字
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いします!より良い作品を作れるようにクリエイター費に回させていただきます!