![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/120955574/rectangle_large_type_2_954cdb343a2a6e40c6a7e934bd6bca6f.jpeg?width=800)
付加価値とマーケティング
さて、今日は『付加価値とマーケティング。』というテーマでお話ししたいと思います。
マーケティングというと堅苦しく感じますが、結構身近なところから考えることができます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼出張でよく使うホテル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
僕はドーミーインというホテルが好きで毎回泊まるのですが…ここに泊まる理由は端的に温泉とサウナがあるからです。
価格は少し高めなのですが、「住むホテル」というコンセプトで部屋も広め、夜鳴きそばってラーメンが無料だったり、湯上がりサービスがあったりといい感じなんです。
このホテルに泊まっている人を観察してみると、夫婦やカップルで泊まってる人が多い印象です。
で、アパホテルに泊まることもあるのですが、こちらはがっつりビジネスマンが多め。
この二つのホテルはターゲットとしている顧客が異なるのではないかと考えることができます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 戦略軸で見ると…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここから先は
1,521字
この記事のみ
¥
500
よろしければサポートお願いします!より良い作品を作れるようにクリエイター費に回させていただきます!