見出し画像

93歳元気の秘訣は◯◯。

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

ただ会いに行っただけなのに、こんなにめいっぱいの笑顔で喜んでくれるなんてそれだけでもう十分過ぎるほど幸せで満たされた時間だったよ‪♡

いつも会う度に名前を呼んでくれて、労いの言葉やありがとう~🤝🏻って手を握ってくれるHさんの優しさに、私が何度も何度も救われてた。

5年前から施設に来てて93歳だけどまだまだ元気いっぱい!!

近所のお友達が入院したり施設に入ったりする中でそのご家族がHさんがデイサービスに通ってるのを見て
Hさんのご家族に「デイサービス行ってるとこんなに違うのか」と言っていたそう。

気力と体力が弱まってくると
段々外に出る機会がなくなっちゃう。

デイサービスで体操を教えてた時
痛いけど動くと良くなる!とか
シニアヨガで
出るまでが億劫だけど出てきて動くとスッキリするのよね。
って会話とか、経験したから感じることだし
やっぱりいくつになっても好奇心を持って過ごすこと
楽しむことを諦めないことって元気の秘訣だなって感じました。

そして、同じくらい大切だと感じることは
それを家族にも知って欲しいっていうこと。
沢山のサポーターが周りにいるはず。

サプライズ訪問したのに
私の方がまた元気と勇気と優しさをもらってしまった。

「介護って大変」のイメージが変わるといいな。

こんな気持ちにさせてもらって素敵な機会を作ってくれた
お友達に本当に感謝です🫶🏻
パーマ・ヘアセットまで今日も素敵でした👵🏻💕
@misopin

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

みなさまの日常が心地よく豊かな気付きで溢れ
幸せの循環が起こりますように

Thank you for your time.

いつもの日常に心地良い時間を。

                                                                                        by.same as usual

#ヨガ
#瞑想
#マインドフルネス
#体が硬いヨガの先生
#オンラインヨガ
#おうちでヨガ
#介護福祉士
#介護予防
#ママ
#子育て
#介護
#福祉
#腰痛
#パニック障害
#自律神経失調症
#茨城県
#笠間
#水戸
#日立
#北茨城
#鹿行
#いわき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?