見出し画像

それ、私関係ないやん。な件

自分が関与出来る事の外側で起きた事については
必要以上に気にし過ぎないようにしています。
(なんか冷たい人みたい笑)

昨日はとても充実した1日を送っていたんだけれど
その中で久しぶりにちょっと衝撃的な事が起こり
楽しかった気持ちも一変。
その人に何が起こったのか知りたい欲求と
更には、人の行動と自分の感情を区別して
心穏やかに過ごして欲しいという願望まで出てきたんたです。

でもその時「その思考ちょっと待って」と
一呼吸置いてる自分に気が付きました。

その解決して欲しい・あげたい思考を一旦置いといて
その出来事は自分に起きた事なのか
外側(人)で起きた事なのかを
分けて考えられるスペースが自分の中にできると
自分でどうにか出来る事なのか
どうにもならない事なのかが見えてくるんですよね。

そうなってきたら、もしどうにかなるならそうするし
どうにもならない事でも解決して欲しい・あげたい願望は
自然とその人が心穏やかに過ごせますようにという
『祈り』に変わります。

そんな私もほんの数年前までは自分と人の区別を付けられずに
泣いたり怒ったり情緒不安定だったんだけど。

出来事や試練は必要なタイミングでやってきて
それを乗り越えた時に自分にとって本当に大切な物や思いを知り
自分自身と向き合う大切な時間だったと、後から思うんだ。と
私は私の試練を乗り越えてきた先に気付いたから。

だから、その人が身動きとれずにそこに留まっていても
または離れていってしまったとしても
私は変わらずにここにいて、大丈夫だよ、と
心穏やかに見守っています。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

みなさまの日常が豊かな気付きで溢れ
幸せの循環が起こりますように

Thank you for your time.

いつもの日常に心地良い時間を。

                                                                                        by.same as usual

#ヨガ
#瞑想
#マインドフルネス
#体が硬いヨガの先生
#伸びしろ
#介護福祉士
#介護予防
#介護美容
#ママ
#子育て
#介護
#福祉
#腰痛
#パニック障害
#自律神経失調症
#茨城県
#笠間
#水戸
#日立
#北茨城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?