見出し画像

はじめまして@雨のち晴れ

はじめまして。

子育てが一段落し…
五年前から主人と共通の趣味で無農薬野菜栽培を始め五年目になります·*

アラフィフ主婦の@雨のち晴れです·*

今日から、noteをはじめました·*
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


先日のほうれん草↑

天候に左右される野菜栽培


先日のスティックセニョールの苗です↑


五穀豊穣を願い

良い野菜が沢山、収穫出来ますよう…


2024.1.1埼玉県秩父市にあります聖神社にて初詣写真です

昔の先人達も五穀豊穣を願い

神社参拝をし祈願してきました·*


2024.1.1聖神社参拝↑

2024年一月一日元旦の初詣
秩父市にあります聖神社です·*

今年も、平穏無事、家内安全、五穀豊穣、

開運招福 etc


家族と私の母親と祈願してまいりました


2023.12年末参り時の聖神社にて↑

神社参拝が好きで、度々、訪れます·*


2023.12月、年末参り時の聖神社参拝↑


北関東と埼玉県の神社参拝のお話し


日焼け対策や美容のお話し
身体に良い野菜のお話し
健康のお話し
よく作るお料理

ドライブで行くお店の話し
畑の野菜のお話し   etc


一昨日の畑の春菊↑

様々な経験話しや知恵を日常のお話しと共にお話ししたいと思います

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


2024.1.1.元旦に石川県能登地方で

震度7が起こり、

沢山の方々が被災してしまい
亡くなられてしまった方もあり、、
心が痛む年明けとなってしまいました。

心より御見舞いお悔やみを申し上げますm(_ _)m


一日でも早い復興と

被災されてしまった方々が一日も早く

日常が取り戻せますよう

心から願っておりますm(_ _)m

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?