見出し画像

たかぽん様の魅力に迫る!

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回はご紹介記事となります。


ステキな作家様
たかぽん様

たかぽん様、いつもありがとうございます。

今回はたかぽん様の魅力をご紹介致します。


たかぽん様の魅力に迫る!

たかぽん様は、英語の記事や自分のありのままの気持ちを文章にする素晴らしい作家様です。

プロフィール紹介です。

子どもが巣立ち、第二の人生の歩みを2024年3月末よりマレーシアでスタートさせました。英語の学習のため、月曜日には英語の日記を書いています。日々新しいことに挑戦しワクワクしたいです。

引用:たかぽん様プロフィールから引用【2024年7月17日(水)時点】

本当に素晴らしいプロフィールです。

私が感じた魅力は、

①記事がコンパクトにまとまっていて、分かりやすい

②自分の感情を丁寧に語っていて、共感出来る

③思いやり溢れる文体で、読んでいて「分かる分かる」と共感出来る

3つの記事の中で、特にこの記事の言葉に感動致しました。

謙虚さ。

もっと広い世界を知ったとき、自分の中に謙虚さが生まれる。

わたしは、十分に経験してきた立派な大人のつもりでいた。

恥ずかしい。

わたしは、まだまだ知らないことだらけ。
日本ではないだろうことを目の当たりにし、驚き、ココロが揺れる。
いい意味に揺れる。

自分の当たり前は当たり前じゃない。

じゃあ、自分の思ってきた価値観や、正しさはなんだろう。

ちっぽけなものだったんじゃないだろうか。

こうあるべきなんてひとつもないんじゃないだろうか。

子どもは高校に行って当たり前。
自分がそうだったから、そうに決まっている。

そんなのは狭い価値観での話だった。

自分の価値観だけで、ものごとを決めつけない。

これが、最近の学びだ。

引用: 自分色メガネ/たかぽん様

素晴らしいです。

この世には『自分』と『他人』しかいません。

自分の価値観を押し通せば、反発を食らい、立ちどころに一人ぼっちになります。

『自分』と『他人』しかいないのであれば、謙虚になり、自ら成長して人を幸せにする道を選ぶべき。

素晴らしいです。

今回のサムネは、

①メガネを通して世界を見るようなイメージで、真上に配置。

②地球全体のイラストをメガネの下に配置して、世界を見ているイメージ

③スミレは誠実と謙虚のシンボルやモチーフに好まれる花なので、イラストを配置。

以上の想いで創りました。
喜んで頂けると嬉しいです。

本当に素晴らしい作家様です。
是非、記事をご覧になってみてください。

たかぽん様いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


マガジン紹介

宜しければこちらもご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。