記事一覧
人間性の開示と、共感される企業ストーリー|前編
経営、マーケティング、パブリックリレーションズに関心のある学生向けに、企業のブランディングに資するストーリーテリングについて書いてみたい。
キーワードの説明ブランディングの定義は多様であり、「ブランディングとはある目的や用途に対して、その製品ならではの付加価値を伝えること」、「ブランディングとはブランド価値を高める施策である」のように、少し物足りなかったり、同語反復的だったりする。ここでは次の二
All Quiet on the Startups Front
The news coverage in Japan is dominated by war, with variety shows filling most of the daily slots, but coverage of the economy and businesses has almost disappeared. Entrepreneurs in Tokyo are increa
もっとみる2020年の春に読み直す、D・デフォーの『ペスト』
最近、何を読んでいますか
先日、マネージャー達と食事をしていて、それぞれの教養的なバックボーンと、読書習慣が話題に上りました。当社(※)のマネジメントだと、マーケティング部長とVPoEの大学での専攻が哲学で、他のメンバーも割と日常的にビジネス書以外の本を読んでいます。ついでに私も、学部の後半から大学院を中退するまで、なんちゃって、哲学でした。学生の頃は、批判的実在論のトニー・ローソンの著作がUK
Comparable to the Social and Ego Changes of 2000-2001
I have experienced a major value change in my social life over the past year. I'm not talking about Covid-19, but talking about a career change. I left a startup where I worked for about 8 years as a
もっとみる