見出し画像

【心理学記事集めました】過去記事紹介!

こんにちは。ナポーンです。

今日は過去記事の紹介をしようと思います。
中でも、心理学に関連した記事を集めました。

気になった記事があればぜひ見ていってください!

1.他人との付き合いは、「報酬 - コスト」で決まっている話。

この記事を読むことで、

・あなたの対人関係はどのように決まっているのか。
・あなたはどんな人を好み、どんな人を避けているのか。

などを客観的に分析することができます。

初めての心理学記事です!


2.多くの人が犯行現場を目撃したにもかかわらず、だれも助けなかった話。

この記事は、衝撃的な事件から判明した人間の心理を知ることができます。

約2分で読み切ることができます。

しかし、内容は奥深い。きっと満足していただけると確信しています。

僕自身イチオシの記事です。


3.「信じる者は救われる」は証明されている話。

こちらの記事を読むことで、あなた自身の行動の傾向を分析することができるようになります。

「信じる者は救われる」のストーリーも実話です。

何を隠そう、僕が執筆する心理学記事のなかで、もっとも「スキ」が多いのはこの記事です!


4.SNS開発チームには心理学者が雇われている話。【恐怖】

こちらの記事を読むことで、あなたを誘惑するSNSがどのように作られているのかを知ることができます。

心理学者と言えば、大学にこもってよくわからない研究をしているイメージがあるかもれません。

が、もしかするとあなたのすぐ身近にいるかも・・

この裏話を知ってしまうとショックを受ける人もいますので、【閲覧注意】とタイトルにつけようか迷いました。

でも読者さんを不必要にあおるのは好きではないので【恐怖】くらいにしておきました。(笑)


今回はこれら4つの過去記事を紹介しました。

では今日はこのくらいに。

あ、心理学とは関係ないけど、おまけでもう一つ紹介しておこうかしらん。

息抜き回と題した「男子大学生の日常」が、予想以上に高評価だったのでシリーズ化しようと思います!

まだvol.1しか出していないので、まだ読んでいない人はぜひのぞいてみてくださいね。

「スキ」していただけると、今後の活動のモチベーションにつながりますので、よろしくお願いします!
Twitterもやっていますのでよかったらフォローしてください!

ではまた明日の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?