見出し画像

追悼 稲盛和夫さん 遺した言葉

おはようございます。
きょうから9月です。
今年も残すところ4ヶ月となりました。

 #京セラ の創設者で  #au を率いる  #KDDI や  #経営破綻 に陥った #JAL  #日本航空 を再建された
 #稲盛和夫 さんがお亡くなりに
なりました。謹んでお悔やみ申し上げます。

稲盛さんの生前遺した  #名言 は
あまたとございます。
私が好きな言葉に  #一人ひとりがjal です。印象的なキャッチで

この言葉は社員の一員として
渦の中心で活躍しなさい。
という事が込められてます。

主役となって
つまりは仕事に誇りを持って
取り組みなさい。

という事でしょう。
その他にも素敵で味深い言葉が
ありましたので、
 #記録遺産 として語り継いでいきたいものです。


#名調   #ビジネスマン  #経営者
 #教養  #ワーカー  #言葉  #ビジネス 
 #キャリア
#ビジネス  
#生き方  
#自己啓発  
#時間  
#ビジネススキル  
#働く  
#格言  
#信頼  
#信用  
#成功者  
#HowTo  
#わたしの転職体験

#名言
#稲盛和夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?