見出し画像

「未来と世界は選べる?」お金に恋する状態からお金を愛する状態へ。。

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「仕事=お金」と「仕事=人生」
の話になりました。


「お金のために働く」という時代から、
自分の想いや理念や志で働く時代へ。。

「仕事」という受動的なイメージから、
「志事」という能動的なイメージへと変化する。

分かりやすくするために、
本当に漢字を変えてもいいくらいです^^


前回の、
「仕事=お金」と「仕事=人生」も
分かりやすくするために分けましたが、、

本来、
お金は「ありがとう」が形になったもの。



つまり、
愛とも表現することができるので、
「お金=愛」が腑に落ちている人は、
「仕事=お金=愛=人生」になると思います^^

当たり前ですが、全部人生ですね。笑


「お金=愛」という等式は、
お金第一の人には存在しないのでしょう。。

お金第一の人にとってのお金は、
「お金=愛」じゃなくて「お金LOVEかな?」


お金に恋をしている状態。



お金に関しても、
恋から愛への移行が必要なようです^^;

一体、
お金第一の人の愛は何なんでしょうね?



そして前回触れた「夢と金」は
夢がワクワクでお金が愛になるので、
僕的に言い換えると「愛とワクワク」です。


「愛とワクワク」を少しだけ具体化したのが
「夢と金」ってだけです^^

なので、本質は愛とワクワク。


何でも「愛とワクワク」に置き換える男。笑

でも、そうやって見立てていくと、
周りは「愛とワクワクだらけ」
ってことに気付きます。


今、文字を打っているパソコンはワクワクだし、
それを映し出してくれているモニターは愛です。

その人の過去をイメージすると愛を感じ、
その人の未来をイメージするとワクワクします。



僕の人生のテーマが「愛とワクワク」なので、
そう見えてはいますが、、

他の人は、
また違って見えるのかもしれません。

人生のテーマや人生の目的を定めると、
そういう利点があります^^


つまり「世界がどう見えるか?」は、
自分が決めれるということ。

もっと言うと、
自分で創りたい世界を創れるということ。

未来と世界は選ぶことができますね^^



僕は愛とワクワクの世界がいいので、
「愛とワクワク」というテーマを選びました。

あとは、
より濃く鮮明にしていこうと思います♪


どういう未来と世界を選びますか?






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?