見出し画像

「子供のために別れない」のは本当に子供のため?

こんにちは、めぐしです。


昨日はお笑い芸人が最強かも🤔
ということについて書いてみました。


そこで、
カジサック動画の芸人さんとのトークから
トークスキルを学んでいる
ということも書いたんですが、、

今日はついでにカジサック動画から、
もう一つ影響を受けていることについて一つ。

それは結婚観です。


今は家族動画がメインコンテンツなんですが、
それを見ていると、
「結婚もいいなぁ~」
って思うようになったんです。

僕は元々結婚願望がなく、
「結婚した方が幸せと思えたならする」
っていうような感じでした。

必ずしも結婚がゴールじゃない。


色々な形があっていいし、
特に結婚にこだわってないんですよね。

一番大事なのはお互いが幸せ
っていうことですから😌🤝


でもカジサック動画の
凄く楽しそうな家族を見ていると、
「家族っていいなぁ~」
って思うのです。

奥さんも綺麗だし、
仲も凄くいいし、
なにより子供達全員が
凄くしっかりしていて
思いやりのあるいい子達なんですよね。


初めてこの動画を見た時感動しました😭

小学生くらいの年齢で
「怒ってくれてありがとう」
なんて言えます?笑

これには衝撃を受けたなぁ~🤯

まさに理想の家族って感じ。
(今は子供5人もいます^^;)


だからやっぱり子供を育てるとなると、
結婚した方がいいのかなと思います。

「子供のために結婚する」
という部分が大きいのかもしれません。


でも、
色々結婚している人の話を聴いていると、
「子供のために離婚しない」
って人が結構いることが分かりました。

でもそっちはどうかな~と思うんですよね。

別れたいって思っていながら
結婚生活を続けるのって、
本当に子供のためになるんでしょうか?


もちろん一時の感情だけで
決めてはいけないことですけど、
考えに考えて本当の本当に別れたいのなら、
別れた方がみんなのためだと思ってます。

僕は、
親が幸せなら子供は幸せだと思っているので、
まずは自分が幸せになる道を選んで欲しい☆
(もちろん愛があることは大前提です❤)


我慢しているなんて知ったら、
子供だって嫌なはず🥺

本当にそれが子供のためになるのか?
本当にその答えが、
子供目線になって考えた答えなのか?
を今一度考えてみて欲しいですね。。


まぁ離婚ってなると、
色々簡単ではない事情はあると思いますけど、
「別れたいけど子供のために別れない」
っていう人の話を聴いていつも思います😥


なのでそういう人たちの話を聴いていると
結婚の悪い面が際立ち、
カジサック動画を見ると
結婚の良い面が際立つ、
という今はそんなバランス感覚です。笑


でも事実婚も増えているみたいですし、
どんどん結婚する人は減っていく気がしますね。
というか何か新しい形に変わるのかも?

とか言いながら
あっさり結婚する可能性も0ではないけど😝

まぁとにかくどうであろうと
お互いの幸せを追求していきたいですね♪


それが一番大事🥺♪w






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?