見出し画像

【ハルハル日記】ピアス痛いときどうしてる??

【毎日更新チャレンジ8日目】

最近ピアス開けたとこが痛痒い。

耳調子悪いんだよね…

なんか膿んでるのかなんなのか
透明の液体出てきて
周り赤くなってちょっと腫れてて痛い…

全然治らんくて
腹立ってきた笑

透明の液体が固まってカリカリになって
朝起きると髪の毛とかについてたりするし

どーしたら治るんや~

オロナインとか塗ってるけど
まだ効いてる感ない。

あ、そうそう!!!!

今日超衝撃的なことを聞いたんだけど

バイト先の後輩ちゃんに
ピアスのこと話したときに

自分が
シャワーでちゃんと洗ってきれいにしてるのに~
って言ったら、

お風呂で洗わない方がいいですよ!
むしろ逆効果って言われて

びっくりしちゃったんです。

その子がいうに
お風呂の水はキレイじゃないらしく
バイ菌とかも入ってるから

もっと痛めてしまうみたい😱

まっじで衝撃でした。

もぉどうしたらいいか
調べてみても見つけられないし

遂に金属アレルギーになったか!?
って思ったりするし

どうしようか。
とりあえず放置?

病院は絶対に嫌だし。

あ、でも原因はちょっと思い当たるけど…

実はとじかけた穴を無理やりピアスで
こじ開けて血ドバドバ
🩸出してしまったんです
先週くらいに…

これだよね完璧。

でも穴とじかけ前も透明の液体出てきて
腫れて痛痒かったから
しばらくピアス取ってたんです。

そしたら穴塞ぎかけちゃって焦ったんよね

結局原因がわからない。

ただ穴の中を傷つけちゃっただけかな?
それなら治るまで待たなかんよね

あとは乾燥とか?

ピアス触ったりするのもよくないっていうけど
気になって触っちゃうし

何もかもダメやんやってること笑

しかも、ピアス開けてからもう2年くらい経つけど
一回も消毒したことない猛者だから笑

自慢出来ることじゃないけど笑

まず消毒液持ってない…
高そうだし。

とりあえず
自分の自然治癒力を信じようかな。😇

もし家で出来るいい方法あったら
教えていただきたい。

あーーーー痛痒い😖⚡️

最近ピアスのせいで
本調子になれない奴のお話でした。

最近中身ないことばっか書いて
納得もいってないし。

内容薄くてごめんなさい🙏🏼

ピアス開けたら
ちゃんとケアすることをおすすめいたします。

って当たり前か。笑

皆さんもお気をつけください!

ではでは~

明日は雪らしい☃️❄️
嫌だなぁ~

↓昨日の投稿はこちら☆

(スキ♡フォローしていただけると
励みにになります★彡)

#note #noteはじめました #note毎日更新 #1日1投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #挑戦 #チャレンジ #継続 #韓国 #韓国好き #趣味 #大学生 #98 #ハルハル日記 #サボり癖 #考え #学び #表現 #決意 #成長 #自己成長 #変化 #ピアス #不調 #痛痒い #スキしてみて #いま私にできること

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?