見出し画像

【ハルハル日記】どうしても短期で考えがち…(私なりの一歩目)

【毎日更新チャレンジ5日目】

안녕하세요!
こんにちは!

韓国大好きメグミです!

今回は
私の悩みのお話なんですが

最近noteも始めて

ダイエットしなきゃ
貯金しなきゃ

などなど
この他にも

以前やっていたことだったり

やろうと決めたことが
多々あるのですが

私の脳みそが
短期思考過ぎて

何も継続できない

そんな状況に至っています…。

なので継続力をつけるためにこうして
noteの毎日更新しているのですが

続かない理由
やめてしまう理由が

短期思考だからではないかな
と自分で思ったのです。

例えば、
ダイエットだったりも
すぐ効果が出ないと嫌で

一回だけで結果を
出したがりになる

一回やっただけで
痩せると思っているから

鏡を見て萎えてやめる

マッサージとかもそうです泣

noteなども
結果ばっかり求めて

結果を見るごとに
一喜一憂して

疲れて面倒くさく
なってしまう

なぜを考えないで
思考停止状態

貯金もしようとして
全然たまらないから
諦めてやめる

今まで少しずつしておけば
貯まってるはずなのに

諦めてやっていなかったので
結局貯金はゼロ

なので当たり前に
長期思考に変換して

諦めずに継続しながら

物事に取り組める方々は
本当にすごいなって
思います。

最初は全然だったけど

続けていたら
ここまで大きくなりました!

という方たくさんいますよね。

本当に凄いなと思います。

「凄い」で終わってる私も
よくないのですが…

私は実は副業みたいなこととかも
一時やってたんですが

結果が出ないからと
放り出した経験があります。

長期思考で考えて
分析だったり
その結果から得たことを

次に活かしていく
これが今は結果出なくても

後になって
成果だったり
何か学びになったり

そうやって
成長していくものだと
分かってはいます。

でも…

熱しやすくて
冷めやすいタイプ
の私は

結構苦戦しています…。

長期思考でいけば全て解決する
とは思っていませんが

今までの私の人生を振り返って

少なくとも
自分でやろうと決めたことは

大体短期思考で続かないので
大きな要因はこれだろうと…

求め過ぎて
燃え尽きる?

そんな感じでしょうか…。

バイトだったりは
強制力が働くので

続くんですけど…

あと好きなことなら
すごい続きます笑

強制力を持たせれば
続くのかな、
そう考えたこともありますが

自分で決めたことには
自分に甘すぎて

強制できていないという問題が…

自分のせいですが泣

なかなか難しいです…。

積み重ねが力になる
これはすごくわかってるのですが

三日坊主で
辞めてしまう。

飽きてしまうこともあります。

でも先程ある方のnoteをみて
距離を置くと戻って来れなくなる

と書いてあり、
あ、なるほどなと思いました。

確かに
そうだなって

実際私が距離を置いた時は
戻れなかったです。

「ちょっと休憩」が

気づいたら
「永遠の休憩」になりました。


距離を置くことをしない!

まずは
これを意識していきたいですね^ ^

なので!!

何がなんでも
このnoteは絶対続けます。

ここで宣言します!!!!!!

一歩ずつ!!!

毎日更新から新しい私を
発見していきます!!!!

昔の自分を反省点に
今から変わっていきます!!

すみませんまとまっていなくて…

短期思考から長期思考に

継続するためには
今の自分を変える必要がある!

まず私がやりがちなこと
距離を取ることは
絶対しない!

noteを続けること!

なので一歩目として
こんな感じの
意気込みで行きたいと思います。

そして、
随時継続するために
必要なことが見つかったら

またアウトプットとして
書いていきたいと思います^ ^

結局何が言いたいのか
よくわからなくなってしまいましたが

ここまでご覧いただき
ありがとうございました!

また次の投稿で
お会いしましょう♪

↓昨日の投稿はこちら☆

(スキ♡フォローしていただけると
励みになります★彡)

#note #noteはじめました #note毎日更新 #1日1投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #挑戦 #チャレンジ #継続 #短期思考 #長期思考 #韓国 #韓国好き #趣味 #大学生 #98 #ハルハル日記 #サボり癖 #考え #学び #表現 #決意 #成長 #自己成長 #変化 #挑戦している君へ #スキしてみて #いま私にできること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?