見出し画像

#12◇切除可能か⁉◇2021年7月24日

夫と私の闘病記として、神様の御業の証として書いています。
まだ自己紹介をお読みでない方は、↓ からどうぞ。


私は夫のことを「かずちゃん」と呼んでいたので、その呼び名で書きます。

7月24日、かずちゃんから連絡あり。
K「消化器外科のYD先生が、゛恐らく切ることになるだろう゛って。」

マジか!
転移の可能性は低いのか??
ドキドキする。

やっぱり祈りがいる。


ランサム~交渉人~
というカナダのドラマを、WOWOWで見ていました。
その中のセリフです。
「神は君の猜疑心(さいぎしん)を知り、試している。
 救いを求めるなら、まず信仰を示せ」
(マルコの福音書)

マルコの福音書には、
イエス・キリストがバプテスマを受け、
福音の宣教を始めたことから始まり、
十字架につけられ、陰府(よみ)にくだり、
3日目に死人のうちよりよみがえり、
再び天に昇るまでのことが書かれています。
(福音=喜びのおとずれ)

その過程で、イエス・キリストは、
病気の人を癒したり、悪霊を追い払ったり、
わずかなパンや魚で5,000人の人を満腹にさせたりします。

たくさんの神様の御業を行ったのに、
イエス・キリストのことを信じない人もいました。

逆に、心から信じた人は、一瞬で病気が治ったりするのです。


「神は君の猜疑心(さいぎしん)を知り、試している。
 救いを求めるなら、まず信仰を示せ」

かずちゃんが病気になった時から、ずっと祈ってきました。
神様に助けを求めてきました。

でも、今ここで、信仰が試されていると思いました。
私の中の猜疑心。
「めちゃくちゃ低い5年生存率の膵がんが、本当に治るの?
まさに、神様への猜疑心

「しっかりしなさい。わたしだ。恐れることはない。」
(マルコの福音書6:50)

神様の御業を、心の底から信じないと


この「信じないと」というのがミソです。
「~しなければならない」というのは、とても苦しいのです。
多くのクリスチャンは、
「祈らなければ」「信じなければ」と思っています。

クリスチャンだけではありません。
多くの人が「~せねば」に囚われています。

そこが落とし穴だということに気づくのは、まだまだ先の話です。


おっ、今日は聖書のことが出てきましたね。
でも、こんなのはまだまだ序の口です。
この先も、気長にお読みください。
後半でドドーンと出てきますよ。(後半かいっ、長いなっ)
もう、これでもかっていうくらい神様の御業があったので。
お楽しみに~。



#神様 #主 #キリスト教 #クリスチャン #聖書 #プロテスタント #教会 #イエス・キリスト #イエスキリスト #イエス様 #信仰 #証 #福音書 #御業 #救われる #救われた #誕生日 #天に召される #昇天 #癌 #がん #闘病記 #がん闘病記 #闘病 #膵臓がん #膵がん #迷子 #幸せ #mayu和真 #使命 #大阪大学附属病院 #阪大病院 #切除 #消化器外科 #猜疑心 #マルコの福音書 #信じる #信じない #苦しい #囚われ #落とし穴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?