見出し画像

「粒コーンとカボチャのコロッケ」

テレビは見ない。お家に時計は無い。
スマホを隣の部屋に置いて21時〜22時に就寝する。
体内時計でだいたい6時半〜7時起床。
生活が調いはじめた今日この頃、長らく継続していた夢日記は気づいたらやめてた。
夢と現実には境が無いことも分かったし、重要なのは覚えてるし、そもそもそーゆーことに興味が湧かなくなった。。
昔の現実主義なアユミに舞い戻った😃
いや…、まぁ元々ドリーマーではある。。
夢見がちな性格で、頭の中お花畑の時も多々あるけど、、至って真面目人間でもある。
皆が知っていることを知らなくて、皆が知らないことを知っている、という変な子ダ♥

山の麓のパン屋さん「みちくさ」本日開店しました! 
↑うさ子の妄想🐰


さてと。
昨日「粒コーンとカボチャのごはん」をつくったら、勿論アユミ的には、必ず“衣をつけて揚げる”がセットでついてくる。笑
ゆみこさんもそうらしい。ちゃっかり次のページに載ってた😁☝️

〈粒コーンとカボチャのごはん〉はコチラ↓

炊きあがり。ホカホカ😍
今日もいつもと変わらず定食ダ。


❇️粒コーンとカボチャのコロッケ❇️
材料
粒コーンとカボチャのごはん 適量
揚げ油           適量
パン粉           適量
〈溶き粉〉
小麦粉  1/2カップ
塩    小さじ1/2
水    1/3カップ

作り方
ごはんを丸めて、溶き粉とパン粉をつけ180℃の油で揚げる。

丸めるときに少しほぐしたカボチャ。
良い具合にホックリしてる✨

そしてそして!
アユミの成長を記録✊😳
「キュウリの扇揚げ」に再挑戦した。
頑なだったキュウリのココロは、ようやっと開く…
か!!?(*´艸`*)♥笑

95点👏✨

Ayumi☽

近頃、あおぞらと雲☁がキレイだ。


🌼食から地球ルールを探求ちゅー。
〚もぐぽこタイムのひとりごと〛

💎本日のもぐぽこレシピだよ💎↓

👚もぐぽこ日記は大谷ゆみこさん発の未来食つぶつ
 ぶ
を実践するアユミの毎日を記録したものです😃
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。


Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?