見出し画像

「もちアワチーズクリームのパスタ」

もちアワチーズの豆乳ソース。
蒸したキャベツ。
ゆでた麺。
ぜんぶ別の鍋で仕上げる。
皆んなの待ち合わせ場所はアユミのお皿の上♫✨
まるで、偶然居合わせたジャズマンたちが即興でセッションするように、、麺、蒸しキャベツ、ソースと重ねていくと、すぐさま一体となった。
実に気持ちの良い音ダ♥

〜♬♪♪♫♪♪♫

レシピ本『つぶつぶ雑穀パスタ』では、明日葉麺という香り高い翡翠色の麺を使ってて、目にも鮮やかですごく美味しそうなのダ(*´艸`*)♥ アユミはその麺をまだ手に入れていないので今回はスパゲッティーで挑戦✌️

スパゲッティーにしたら、
やさしいカラーになりました。

コチラはレシピ本の明日葉麺バージョン♥↓↓

むはーー(*//艸//)♥食べたいーー♥


♬🎹もちアワチーズクリームのパスタ🎷🎻
材料〛(1人分)
もちアワチーズ  1/4量(140g)
キャベツ     80g  →7㎜のリボン状に切る
豆乳       60㏄
自然塩      小さじ1/2

明日葉麺   80g
  ﹂菜種油 大さじ1
  ﹂塩   ひとつまみ

〈もちアワチーズの炊き方〉はコチラ↓

もちアワチーズ+材料こんだけ。


作り方
①キャベツを蒸気に上がった蒸し器で7分蒸す。

蒸しカボチャが食べたくて、つい一緒に・・・♡

②鍋にもちアワチーズ、豆乳、塩(小さじ1/2)を入れ
 て火にかけまぜながら中弱火であたためる。

③ゆでて菜種油と塩ひとつまみをからめた明日葉麺
 に①のキャベツをのせ、②のソースをかける。

キャベツさんにあったかいお布団を。

🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆

ひと口目から食べ終わりまで満足感のゾワゾワが続く。つぶつぶパスタのレシピは基本、最後までお味の劣化がない。これ、けっこう重要だと気づいた。昔からごはんはゆっくり食べたいし。

でも、つぶつぶに出逢って分かった。波動調整できていない(もしくは狂っている)料理は、時間の経過で急に見た目もお味も落ちる。。
お味が落ちるその創造物は、調和していない。調和してハモった料理は劣化が超遅いらしい。
その点、ニュートラルよりちょっと陽性に仕上げる未来食つぶつぶ。そーゆーものを食べていると私たち人間の肉体の劣化も遅くなる。
何より満足感・至福感で満たされるのダー♥ 

Ayumi☽

🌞つぶつぶ料理が大好き🍚🥢


🍚🥢他のもぐぽこはコチラ↓

👚もぐぽこ日記は大谷ゆみこさんの未来食つぶつぶ
 
を実践するアユミの毎日を記録したものです🐰
 ご著書や理論を参考にして自由に記事を書いてい
 ます。


Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?