見出し画像

【募集!無料Zoom】🏫小中学校ではどんな英語の授業をしているの!?英語教育について話そう!


 
またまた初の試み✨昨日オンラインお話し会を開催しましたー😆
ご参加いただきどうもありがとうございました💛💛
 
30分という短い時間でしたが、
 
1.今の英語教育と昔の英語教育のちがい
 ー教科書、評価、授業内容
2.現在の中学生の現状 
 ー格差の話
3.幼児・小学生のうちにできること
 ーいろいろな種まきを🌱
 
などをお話しさせていただきました✨
 
 
私が中学生だった20数年前と今では全然違う英語教育!さらにここ2,3年でまたさらに大きく変化しています。
子どもたちにどんな力が求められているのかを、おうちの方が知っておくだけでサポートの仕方も変わってきます💛
 
参加していただいた方はお子さんと一緒にフォニックスや英単語などを学ばれているそうです👏✨素晴らしいです✨
 
 
今回参加できなかったけど、内容が気になるよー!話を聞いてみたいよー!という方!
第2回!2月27日(日)10:00より同じ内容のお話をいたします😊
お子さんと一緒のご参加大歓迎💛💛お子さんにも伝わるよう、わかりやすくお話したいと思います✨
 
日時:2022年2月27日(日)
10:00~10:30
場所:Zoom
 
<お願い>
・ スマホやパソコンからZoomを使ってご参加ください。
・ なるべくお顔を出しての参加をお願いします。
 
▶▶参加ご希望の方はDMまたはmasumifukae@yahoo.co.jp に①お名前 ②お子さんがいらっしゃればお子さんの年齢 ③質問あれば をご連絡ください。参加できるリンクをお送りします😊
 
オンラインなので教室の近くに住んでいないよーという方もご参加いただけます💕
お会いできるのを楽しみにしています!!
⋆▸◂┄ ▸◂┄▸◂┄▸◂⋆⋆▸◂┄ ▸◂┄▸◂┄▸◂⋆
 
名古屋市緑区の小さな英語教室
🏡I's ENGLISH HOUSE🏡
岩崎真寿美
メール💌masumifukae@yahoo.co.jp
アメブロ、Facebook、Twitterもあります♬
 
#名古屋市緑区 #名古屋市   #緑区 #英語教室 #英語の勉強   #英会話  #英検  #英語学習  #中学生 #小学生 #小学校英語   #英語育児 #英語教育 #教員採用試験   #オンライン   #イベント #評価 #高校入試 #塾 #こども英語   #先生 #ママ #教育 #isenglishhouse  #教科書 #お話し会
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?