見出し画像

幸せの料理

個人的な趣味でしかない投稿です💦
悪しからず。。


世の中、美味しい料理はいろいろとあり、僕自身、グルメサーチは好きな方ではありますが、

飾り物として捨てがちな アレ に一工夫すると、最高の酒のお供になるので、この記事を読んでくださった方の日常生活に幸せな時間が訪れるかなと思い、投稿してみました。


ということで、 アレ とは何か。。。

そう、それは

パセリ

です❗️

そのまま食べる人もたまにいらっしゃいますが、僕はそれだけでは味気ないなと思いお弁当や、レストランで出てくるアレを一時期は、基本的に廃棄しておりました。

しかし

もし、お家でお食事されているのなら、これからはその考えはやめるべきです。

なぜなら、アレは、揚げて塩(+お好みで胡椒)するだけで、風味が極めて美しいおつまみになるからです❗️

まあ、世の中にはパセリの入ったアヒージョも、あるのでご存じの方は多いかもしれませんが、

そんな手間なく彼らは簡単に

揚げパセリ

に変身します。

やり方は簡単❗️

  1. 好きなだけ皿にパセリを盛る

  2. そこに思う存分、オリーブオイルをかける(油はどんな油でもいいです。僕は、お弁当の余りパセリを使うので、しばしば3パセリに大さじ3杯程度で調理します。)

  3. ラップをかけずに電子レンジで500-600wで2分程度加熱する。

  4. 塩、又は+胡椒(突然、雑に、市販の塩コショーを使っても美味しいです。)

以上です❗️
この作り方だと、パセリがへしゃげて見栄えは悪くなりますが、パリパリサクサクで、程よい苦味と塩味と、油味がベストマッチして、さらに、食べた後に残るパセリの風味が非常に美しく、ビールでも、白ワインでもグビグビイケます😁


皆さんも是非チャレンジしてください❗️

そして、美味しければ、広めてください❗️この感動を😁

以上、気まぐれグルメレポートでした😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?