見出し画像
◆noteのフォローをお願いします◆

おはようございます。成田雅嗣(@naritamasatsugu/)です。


先日、うちの俳優と今後の戦略について
コンコンと打ち合わせをしました。


この戦略会議って、本当に大事な時間なんですね。


●俳優の現状:分析
●業界の現状:分析
●俳優のこれから:戦略
●業界のこれから:未来予想

をできる限り明確にして、
戦略的なマーケティングを考えなければなりません。


実は、このマーケティング戦略を考えられる俳優は多くありません。

当たり前と言えば当たり前なんですよね。

だって、俳優のメインの仕事は
芝居をすること
ですから。


これらの戦略を考えることが僕らマネージャーの仕事でもあります。

このマーケティング戦略の失敗は俳優の失敗に導くこともありますので、
本当に繊細な注意が必要でもあります。


だから僕は
いろいろいろいろ勉強を日々しなければならないんです。

芸能界だけじゃなくて、社会全体もしっかりみて。


さて、
中長期的な戦略を考えました。

決して楽をしてたどり着ける業界ではありません。
結果がでるのは2~3年後でしょう。


それまで、俳優がギブアップせずに頑張ってくれることを
ただただ
ただただ
願う限りです。


ほんと、
2~3年でギブアップしてしまう人が多くて
困っています。。

マジで。。。

そんな、2~3年やっただけで思い通りにいく業界なんか
芸能界以外をみてもないんですけどね。。


◆成田雅嗣(なりたまさつぐ)◆
 ●Twitter●
https://twitter.com/naritamasatsugu/
 ●Facebook●
https://www.facebook.com/masatsugu.narita

#ビジネス #エンタメ #芸能 #マネジメント #オーディション #デビュー #俳優 #女優 #マーケティング #日記 #仕事 #働き方 #生き方 #コーチング #ライター #コラム #テレビ #映画 #ドラマ

芸能界を目指すための人に、よりよい環境の準備をしています。よろしければ、サポート頂ければ幸いです。