まさみん

生まれも育ちも大阪、生粋関西人。高2息子と中2娘・夫の4人家族。他人軸すぎた人生にピリオドを打ち、ようやく自分らしく生きる事を自分に許したアラフィフ女。宇宙理論や引き寄せ理論が大好きで、ただいま絶賛実践中。日々小さな楽しみも嫌なことも、全てを人生のネタに。人生楽しくがモットー。

いったい私の何を知っているというのか

しばらく、こちらへ何も書いておらず、今日が新月ということもあり書いてみようと久々に思いました。 早速、最近感じたことを。 私は私であり、何者にでもなれるという話…

11か月前

こっちじゃない方を引き寄せてしまうのには原因があった。

いつも思うことがある。 自分が欲しいなぁと思った物の、そっちじゃない方をいつも引き当てること。 わたしの中のあるある話。 つい先日も、ランチをしに出かけて、帰り…

1年前

人はいかにどう生きていくことが大切かを知った日

アラフィフになり、子供があまり手がかからなくなり、自分自身の楽しみを追求し始めた、そんな時期に、親の介護というものがのしかかった。 あれこれ感じたことは、今回は…

1年前

アラフィフ主婦があらゆる不安を克服した話〜人間関係編

わたしにとって、不安材料のベスト1が、"お金"なのですが、その次に不安でしんどくなるのは、"人間関係"。 特に、主人との関係性。 特に、というより、むしろそれしかな…

1年前

アラフィフ主婦が、あらゆる不安を克服した方法〜お金編

今まで、特に金銭的に不自由と感じたことはなかったけど、毎度毎度感じる"お金に対する不安感"。 なぜだか分からないけど、とにかく不安。度々、経済的に大変な時期が訪れ…

1年前

ドラマ〜レンタルなんもしない人からの、レンタルまさみん。

たまたま娘が録画していたドラマを観ていた時のこと。 そのドラマタイトルが“レンタルなんもしない人” 内容は、ちょっとしたこと(1人ランチが寂しいから付き合って欲…

1年前