人生模索中のアラフィフ主婦が、やってみたこと〜番外編

やってみたこと①から④まで、女らしさを取り戻したくてやってみたこと。

これらと並行してやっていたことがあります。

それは、お笑いライブを観に劇場に行く、です。少し前までは、あるアーティストのライブを観に行くのが好きでしたが、今はとにかく漫才(笑)

アーティストのライブで県外に出たのをいいことに、その後ターゲットがお笑いに移っても変わらず、観に行きたい❗️と思ったら、チケットを予約して日帰りライブ観戦するのが、わたしの中ではフツーになっていました。

こんなこと、数年前では考えもつかないくらい、あり得ないことでした。何せ、そんな自分だけが楽しんで何かをすることなんてダメだ❗️と、決め付けていました。

だけど、ある日、『あなたは、楽しむ為だけにこの世に生まれてきたのよ』と言われ、自分が本当に何をするのが楽しいのか❓を考えた時、こういう娯楽を楽しむというのが私には外せない要素のひとつなんだな…と、今まで出せなかった自分への許可が初めて下ろせたような気がしました。


自分に許可が出せてからのわたしの行動の、早いこと早いこと(笑)今まで我慢してた事が、解放されるんだから、あっちこっち行きまくりです笑笑

何をしたら良いかもよく分かっていなかったわたしが、ようやく人生を楽しむこと、というのが何か分かり、真剣に楽しむことを追求し出した、ひとつのきっかけ。

絶対無理だと思ってるところに、意外に答えがあるんだなぁ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?