見出し画像

優柔不断なアラフィフ主婦の究極の選択〜ダブルブッキング編

アラフィフになる少し前、アラフォー時代、そう、何だか心がすさみかけていた時代(笑)、どちらかの選択を迫られた時の判断が、自分で出来ない事が多かった私。

だからいつも、誰かにその選択を持ち込み、判断を委ねていました。

ところが、アラフィフ時代に入り、自分を生きる事にフォーカスし始めてから、『どっち❓』という場面が差し迫っても、自分で判断できるようになる。

大人なんだから当然でしょ!と言われればそうなんだけど…私からすれば、大進歩なこと。

そんな時、人生最大の選択が!

当時、私はコブクロというアーティストが大好きで、毎年あるライブのファイナル公演のチケットを、当然のように押さえていました。

そして後を追うように、あるお笑い芸人さんにどハマりして、単独ライブを申し込んだのですが、ある日スケジュール帳に予定を書いていたら、同じ日に2つのライブが入っていることに気づき…

思いがけないところで、究極の選択を迫られる事に。

当然、どちらにも行きたい❗️

ツアーファイナル or  初参加のお笑いライブ

迷いましたが、私の心は意外に早く決まり、その時は初参加のお笑いライブを選択しました。

これが悩んでいた時代だったら、本心はお笑いライブでも、子ども達も行く予定にしていたライブの方を優先したかもしれない。

だけど、自分ベースで考えたとき、今回はお笑いライブに行きたい!どうしても!と心の中が言っている。そして、そっちを優先した結果、私におとずれたのは、キャンセルしたライブチケットは、無事どなたかに譲る事ができ、その費用がお笑いライブへいくための交通費になり、子どもはクラブの試合になり……と、万事うまくいったという…

いや〜、よく出来た話(笑)

当初焦りまくった、ダブルブッキング。だけど、自分の気持ちに正直にすすんだら、こんなにうまくいくんだと感心しきりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?