見出し画像

アラフィフ主婦が、コロナ期間中に始めて、習慣化したこと。

自宅でいる事が増えて、身体が鈍り、ただでさえ運動不足な状態…

これはヤバイな…

ということで、おうちで動画をみながら体操をする事に。探せば鬼のようにあるエクササイズ。友人があげた投稿に、エアロビ動画があり、その中でもオカンが一緒にHANDS CLAPを踊ってるというのがあり、観てみたら…完全にハマるわたし(笑)

それからというもの、毎日およそ5分程の、そのダンス動画を観ながら一緒にダンス。5分はエクササイズからすればかなり短いが、わたしのベースは、とにかく楽しい事が1番‼️

そして、朝にやると、その日1日快適になる。単純に肩まわりの運動にもなり良い感じ。なにより、なぜかクスっと笑えるから、朝から口角上がりまくり!

珍しく、習慣づいている。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?