見出し画像

人生模索中のアラフィフ主婦が、やってみたこと〜Part4

さて、アラフィフ主婦が次にやってみたことは…

洋服をオシャレに着こなす。

なぜこれを思ったのかと言うと、40代前半のころ、当時良いなぁと思って購入した、リバティ柄のタートルネックシャツと、ピンクのカーディガンが、実際に着てみると、まったく似合わず、かなり愕然としたのを、今でも思い出す。

それから紆余曲折して、数年が経ちアラフィフ世代に。

そのころにはもう、完全なるオシャレ迷い子に。嫌だ嫌だともがいて、なんかいい方法はないかなぁと、ネット検索していたら、ファッションスタイリストをしている方のブログに出会い、一緒に買い物してコーディネートまでしてくれるという、なんとも素敵なメニューを発見!

そこは、無駄にフットワークは軽かったので、即申しこみ。

そして、念願のショッピング同行をしてもらうことに。

さささーって、コーディネートしてくれ、今までこんなにした事がないというほど試着をし、それだけで、ちょっとしたファッションモデルを味わえました。

結果、コーディネートしてくれた洋服の、ほぼ全てを購入。プチプラなので、バンバン罪悪感なく買えたので、オシャレ初心者には◎

ファッションスタイリストさんのおかげで、洋服のアレンジがやりやすくなったし、今までのわたしとはまた少し違った雰囲気も味わえて、だんだん洋服でオシャレするのが楽しくもなり、次第に、周りから『オシャレね〜』と声をかけてもらえることも(笑)

ちょっと前のわたしでは、全く考えられなかったこと。世の中わからんものだな。とつくづく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?