見出し画像

人生模索中のアラフィフ主婦のチャレンジ

今まで欠けていた、女らしさ。また、それとは別に自分のプライベート部分でもある娯楽を楽しむこと。

そして次は、今まで自分が得てきた経験や知識を発信すること。まずはSNSで発信してみる。をやってみた。

まずは、Facebookとブログから。という事で、分からないなりにやってみる。

………

………。

はて…、何を発信すれば❓わたし、そんなに何か知識や経験あったかな。

あらためて考えると、文字にすることが難しいし、こんなイチ主婦の経験語ったところで、なんかオモロいか(笑)

と、一瞬ためらったが、当時は出歩くことも多かったし、楽しかった事とかをのせたらいいのかな〜と、まずはSNS発信を目的にして、始めてみた。

まずはFacebook。これはまぁまぁ投稿しやすい。何せその時の写真をのせて、『今日は、こんなことしました〜』とか『あんな所に行きました〜』と書けば、何とかまとまるからだ。

じゃあ、ブログは?

これが中々やっぱりハードルが高い。ブログは見る専だったので、めちゃくちゃ読みまくっていますが、いざ、自分が書くとなったら、中々書けない。しかも、関西人の気質が出るのか、どうしても話にオチをつけたくなる。これがやっかい(笑)上手く話を盛り上げて、最後は落として、もうええわ、張りに終わらせたい笑笑←オイオイ、何さまだと言われそう…。

そして、SNSを始めて1年ちょっと。文章力は相変わらずなままですが、投稿することには慣れました。

誰も期待してないが、ゆくゆくはそんな言葉を巧みに使えるようになりたいと、思った梅雨真っ只中の夕方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?