見出し画像

人生模索中のアラフィフ主婦が、自分のために奮起したこと

ずっと他人軸で生きてきて、いきなり自分軸にはなれないけど、少しずつ、直感というものを鍛えようと、自分の気になったことをやり始めたのが、ちょうど1年半くらい前。

まず手始めに、自分ではあり得ない、かなり女子っぽいナイトウェアを購入してみました。ご存知、ジェラピケ。

数日前にも書きましたが、ジェラピケ前で撃沈している私。そりゃそうですよ、店内見渡してもアラフィフなんていないし、居た!と思ったら、子供向けのを見てるし…

だけど、勇気を振り絞って買う気満々で店内に入ったら、意外にも店員さんが声を掛けてくれました。あまりの意気込みに何かを察したのかもしれない。

私も、初めは探り探りでしたが、色々見ていると、ふと目に飛び込んできた、ナイトウェアが…コレ↓

画像1

(画像お借りしました。)

いきなり、攻めました。でも、モコモコも可愛かったけど、このフリフリも可愛いって思ってしまったんです。

ついこないだまで、こんなぶりっ子(←死語)みたいな服、というか、寝巻き(ナイトウェア)なんて、絶対イヤだし嫌いだしって思ってたのに。

私の中の女らしさ(女性性)をイメージしていくと、浮かんでピンときたものが、コレ↑でした(笑)

流石に悩みましたが、これも、アラフィフ女のこれからの人生を生き生きキラキラしたものにしていく、ひとつの入り口だ〜!と思い、購入しました。

だって、何より私の中にピンと来たんだから、これは私の本心だなと、いう事で…

思い切った買い物でしたが、ほどなくして、家族の目の前でコレを着るんだと思うと、そっちの方が勇気がいる事に気付くのでした…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?