人生模索中のアラフィフ主婦が、やってみたこと〜Part3

やってみたシリーズと、勝手にやってますが、3回目。

ジェラピケもこもこウェア、メイク、ときて、次にやってみたことは、

笑顔の練習。


私は、笑顔でニコっと笑うのが、超苦手。それに気付いたのは、中学生の頃でした。学級写真にしても、ニコッとまでしないにしても、何だか目が座ってる感じに写る。当然、本人はそんなつもりはない。

苦手意識が芽生えてからは、とにかく写真に写るのも嫌いになり、たまに写っても全然笑えてない。ホントに苦手だった。

だけど、この変なコンプレックスは解消したい。

という訳で、今から1年と少し前、顔ダンスで有名な先生の出張レッスンがあったので、参加してみることに。

まー、笑顔がぎこちない(笑)てか、笑えてないやん!引きつってる…そんなビフォー。

顔ダンスは、ざっくりと言えば、表情筋を動かしていくのですが、毎日やっていくだけで変わっていくのだそう。いつもは長続きしない私だけど、今回はちょっと違う。何せ笑顔のステキな女性になりたいという願望があるんだから…

しばらく家で、変顔(顔ダンスすると大体変な顔になる)をしながら、結構頑張った結果は…

ずいぶんマシに(笑)顔ダンスをやってわかったのは、笑顔になるには頬を引き上げないとダメなんだということ。今更気づいた。しかもこれ、慣れるまで意識しないと上がらないということ。

おかげで、これを境に徐々に笑顔が自然になり、写真に写りこんでも、そんなにイヤじゃなくなりました。

少しずつ、自分の事を好きになってきた、気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?