見出し画像

【触れる情報】毒にも薬にもなるかしら

皆さん、ご機嫌いかが。

私、日頃から

触れる情報


に気をつけているの。

なぜなら
触れる情報が間接的に私を作っているからね。

触れた

価値観
思考
感情
知識


は想像以上の力をもっているの。

表面上ではまったく
なにも感じないだろうけれど。

知らず知らずのうちに、
言葉に出ていたり
行動に出ていたり

するのよ。

似たような言葉にこんなものがあるわ。

口にする言葉に気をつけなさい

それを1番聞いているのはあなたよ


まさにこの見るバージョンね。


あなたも日頃から
SNSを使って隙間時間を楽しんでいるはず。

その隙間時間にどんなものを見ているかしら。


ポジティブなもの?

ネガティブなもの?

批判的なもの?

幸せになるもの?

笑顔になれるもの?



何を見ていようと
いいのだけれど。

少なからずその情報が

あなた自身に影響を与えている


ということ。

理解してもらえると嬉しいわ。

私は

私のなりたい姿に近い人たちを


SNSでフォローしているし
日常的に情報に触れるようにしているの。

情報は毒にも薬にもなるからね。


インターネットが普及したことで、
良くも悪くも触れられる情報が莫大に増えたわ。

だから
触れる情報を日頃から意識してみるのも

いいかもしれないわね。




さて、
今回はここまで。

私の自己紹介はこちら。


断ることが
苦手なあなたにこちら。


また会いましょう❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?