マガジンのカバー画像

推し語り

13
新しい推しが爆誕してしまったので再編します。このマガジンに含まれる記事は大概闇鍋です。筆者の雄叫びが文章化されたみたいなもの。 変に知能を備えてしまった限界ヲタクの生き様をとくと…
運営しているクリエイター

記事一覧

「ゴールデンカムイ」で新しい沼を開拓した話

「ゴールデンカムイ」で新しい沼を開拓した話

はい、呟きでちょくちょくお話ししていますが、筆者は今「ゴールデンカムイ」の沼に膝くらいまで浸かっております。
まず沼にハマるまでの経緯を説明しますと、

オタ友(呪術廻戦トークをよくする)が最近ゴールデンカムイにハマってきたという話をする

戊辰戦争を生き延びた土方歳三が出ている+津田さんが声を入れているキャラがいる、という情報をもらう

興味を持ってアニメを視聴

ハマる

という至極単純

もっとみる
凄腕狙撃手は私の心も撃ち抜いた

凄腕狙撃手は私の心も撃ち抜いた

高校時代からの友人から勧められた「ゴールデンカムイ」。漫画は一昨年に完結しているので、かなり遅れての履修となりました。
土方歳三の生存if世界が見られる+CV津田健次郎さんのキャラがいるということで釣られてアニメと漫画で追い、少し前に漫画の最終巻を読み終わって心を揺さぶられたところです。

過去記事で、「尾形百之助にハマってしまった」と書いたと思うのですが、作品の結末まで見届けた今、さらに語る機会

もっとみる
呪術廻戦展に行ってきた話

呪術廻戦展に行ってきた話

時差ですが、8/21に友人と呪術廻戦展に行ってきました。漫画ベース、原作ベースの展覧会でした。

・呪術廻戦の下書き・ネーム
・作画過程
・前案となった作品「呪術ソウ戦(ソウの字は変換できず)」のネーム
・芥見先生のQ&A

などなど、盛りだくさんでした!!どのキャラも下書きの段階からすでにかっこよくて、震えましたね。

ちなみに筆者の推し・七海建人は初期設定では敵側だったと芥見先生が仰っていまし

もっとみる
推しの誕生日を祝う

推しの誕生日を祝う

ギリギリ間に合いました。本日(7/3)は私の最愛の推し、七海建人(呪術廻戦の登場人物)の誕生日。おめでとう。
推し語りは固定記事に載せていますが、おさらいしましょう。

・身長184センチ(デンマーク人のクォーター)、パンチ1発で停電させられる馬鹿力の持ち主。
・に見えて趣味は自炊、読書。グルメ
・自分を危険に晒してでも子供を守る
・仲間のために怒ることができる
・いつも敬語。でも「労働はクソとい

もっとみる
「好き」の積み重ねが人を大人にする(?)

「好き」の積み重ねが人を大人にする(?)

サムネは筆者近影。撮影者:高校時代からの友人。

これまで、自己紹介記事というのは書いてきましたが、自分の生い立ち?みたいなものを書いた記事は出していなかった気がします。というわけで、やってみましょう。
その前に、軽く自己紹介のおさらいを。

0.自己紹介ペンネーム:水無瀬紫(みなせ ゆかり)

在籍:京都大学法学部4回生

趣味:読書、日本舞踊、ジム通い、着物さがし、ピアノetc

好きな食べ物

もっとみる
「残念ですが、ここからは時間外労働です」を真剣に考えてみた

「残念ですが、ここからは時間外労働です」を真剣に考えてみた

定期的に推し絡みの記事を書きたくなります。オタクなので。

今回考えるのは、七海建人がアニメ10話で発した「残念ですが、ここからは時間外労働です」というセリフ。

そもそも時間外労働ってなんなのか?というか労働ってなに?(哲学)ということを労働法を通して考えていきたいと思います。
(筆者の勉強にもなりますので)

七海建人、通称ナナミンは名言(迷言?)をよく発します。
おそらくその代表格と言えるの

もっとみる

呪術廻戦好きが高じて、何故かジムに入会した話

みなさん、推しはいますか?
筆者にはいます。清少納言→定子くらい強火で推している人(?)が。

私のプロフィールをご覧になっている方は察されたかもしれません。そう、私の推しは『呪術廻戦』の登場人物・七海建人です。

昨年の夏休みに、呪術廻戦アニメを一気見して完落ちしたので、かれこれ8ヶ月ほどナナミンに焦がれております。

七海建人がいかに尊いかというのは過去記事でかなり語っておりますので、そちらを

もっとみる
呪術廻戦コラボカフェレポ

呪術廻戦コラボカフェレポ

夜分遅くに恐縮です。
友人と、呪術廻戦コラボカフェ@大阪に行ってきました。

どうしても!五条先生のお誕生日12/7の日付が変わらないうちに記事を上げたかった!

お店に入って案内された机ガチャに成功しました

七海建人推しの私は七海をイメージしたメニューをいただきました。

友人は強いて言えば五条推しだそうですが、ベリーのパフェが美味しそうとのことで、宿儺のフーガをイメージしたパフェを。 
一部

もっとみる

「枕元の抜け毛が増えていたり、お気に入りの惣菜パンがコンビニから姿を消していたり。そういう小さな絶望の積み重ねが、人を大人にするのです」という七海建人のセリフ。
日常でちょっと嫌なことがあったときに反芻して気持ちを落ち着かせることができるのでアンガーマネジメントにおすすめです。

我が推し、マレーシアを動かす

我が推し、マレーシアを動かす

筆者が敬愛してやまない推し、それは「呪術廻戦」の七海建人です。
呪術を学ぶものの、嫌気がさして一般企業に就職、その後再び「やりがい」を求めて出戻った脱サラ呪術師。

一級呪術師にして、旧黒閃連続記録保持者。実力も折り紙付き。
何より、年少者を守り仲間のために怒れる優しさが魅力です。

でも「労働はクソ」と嫌う人間味もあり、知れば知るほど愛が深まるキャラ(詳しくは「推しへの想いをしたためる」参照)。

もっとみる
推しへの想いをしたためる

推しへの想いをしたためる

 11月23日。勤労感謝の日の深夜、呪術廻戦アニメ42話「理非」が放送されました。
 この回にて、筆者の推し・七海建人殿の散り際が描かれました。

一度社会人を経験した者ならではの「労働はクソ」という名言?を発した七海さんの最期が勤労感謝の日に放送されるとは、なんという皮肉でしょう。
 もしかして制作者様、計算されていましたか?

 しばらく、オタクによる七海建人語りにお付き合い下さい。

「呪術

もっとみる
推しキャラの裏側を拝見できた話

推しキャラの裏側を拝見できた話

サムネ画引用元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1648692012

昨日12/10の23:00〜で放送された「情熱大陸」に、津田健次郎さんが出演されました。

 TBS系ということで、なんと!!!
アニメ「呪術廻戦」42話アフレコの裏側が取り上げられまして。

 なんなら、七海建人の出演シーンをちょこちょこ取り上げてくださって

もっとみる
呪術廻戦作者「五条ではなくナナミンにしろ」→ちょっと分かる、という話

呪術廻戦作者「五条ではなくナナミンにしろ」→ちょっと分かる、という話

 またまた間が空いてしまいました。
筆者は勉強に追われながらも呪術廻戦(アニメ派)にどハマりしております。
 筆者はネタバレ被害者ですが、ここではネタバレを控えます。
 呪術廻戦は、とにかくキャラがいい。みなそれぞれに個性があって被っていない気がします。

 なんやかんやアニメは「作品が好き」というものがほとんどなのですが、呪術廻戦に関してはゴリゴリに推しキャラが爆誕して、オタクを極めています。

もっとみる