見出し画像

4.28【決して公開したくなかった『お金』の真実②】

前回の記事はこちら
↓↓↓

【決して公開したくなかった『お金』の真実】


=============================


ここまで

1:お金は信用を可視化したもの
2:年収は人生の信用の蓄積額
3:平均の生涯賃金はすぐに稼ぎ終え
最短最速で成功する意識を持つ

という、まとめで終わっていましたね。

ではここから
しっかり身につけていただくために
3つの実践的なワーク】です。


1つ目のワークは

【ワーク1】自分の現状把握をする

です。

あなたは現在、客観的にみて
どのような状況でしょうか?

まずは、よくも悪くも
あなた個人の
客観的な現状を自分で
把握してほしいのです。

全ての状態というのは
相対的に決定するので
世間の平均と比べて
どのような状態かを把握してください。

例えば
少し古いデータですが、
日本人の平均年収は420万円です。

まずは自分の収入は
これより多いか、それとも少ないのか。

多ければ
相対的に多くの人より金銭的に豊かですし
少なければ金銭的に足りていません。

つまり
信用、信頼のパーセンテージを
簡単に把握することができますよね。

現状に自信がない場合
考えるのが辛い方もいるかと思いますが
まずは現実を見つめてください。

現状を知り、解決策を考え
目標を必然的に達成させる。

シンプルですが
この流れを守らなければ
目標達成まで
膨大な遠回りをすることになります。

大切なことなので
面倒くさがらずに
きちんと取り組んでくださいね。

ワークがしやすいように
いくつか質問項目を出しますので
自分でも調べてみて
同年代の人たちと比べて
自分の現状はどうか?
をアウトプットで把握してください。

ü  年収は他者と比べてどうなのか?
ü  貯金は他者と比べてどうなのか?
ü  働き方は他者と比べてどうなのか?
ü  生活スタイルは他者と比べてどうなのか?
ü  家族構成は他者と比べてどうなのか?
ü  考え方、マインドは他者と比べてどうなのか?
ü  育ち方は他者と比べてどうなのか?

できるだけ細かく自分を把握できるよう
詳細を書き出してください。

⚠⚠⚠ ただし一点だけ、注意事項があります ⚠⚠⚠

これは、現状把握が目的であって
自分で評価を加えるワークではありません

ポジティブにもネガティブにも
考えることなく
自分を第三者的にみたときに
同年代、または大多数と比べてどうなのか?

それを知るためのワークです。

ネガティブに考えず
ポジティブにも考えず
あくまで冷静でフラットな
現状把握が必要です。

全てには流れがあります。

真剣にきちんと取り組んでくださいね。

全てはあなた自身のためです。

では、1つめのワークで
現状を把握していただいた上で
2つめのワークに進みましょう。


2つめのワークは

【ワーク2】
現状のまま、何もしなかった場合
5年後の未来はどうなっているか?

をアウトプットしてください。

このワークはあなたの現状から
なにもせず、流れに身を任せた場合の
未来を書き出してください。

もちろん
未来なんて誰にもわかりませんし
日本がどうなっているかもわかりません。

しかし、これまであなたも
自分自身と付き合ってきて
普通に流れに身を任せた先は
なんとなくわかるはずです。

ここで何も動かずに時間に流され
5年先を迎えた時の未来の自分。

あなたはライマガを読んで下さっていますが
読んだだけでは何も変わらないということは
これまでお伝えしている通りです。

現状のまま
何も行動しなかった場合の
年齢を重ねたあなたの未来。

それを書き出してください。

これから5年後
ここで行動しなかった自分の…

ü  年収はどうなっているのか?
ü  貯金はどうなっているのか?
ü  働き方はどうなっているのか?
ü  生活スタイルはどうなっているのか?
ü  家族構成はどうなっているのか?
ü  考え方、マインドはどうなっているのか?
ü  状況は良くなっているのか?
ü  それとも、悪くなっているのか?

ワーク1で把握した自分自身を
第三者的に、冷静に予想してください。

ワーク2までこなすと
自分の現状と
普通に流れに身を任せた場合の未来が
ある程度理解できると思います。

そしてなにより

  • 根本から変える必要がある部分

  • 少し強化しなければならない部分

  • そのままで良い部分

が見えてきます。

今あなたがどのように行動する必要があるのか
そして、いまの現状で
活かせる部分はどこなのか?

いつも頑張っている自分自身のことを
少し客観的に考えてあげてください^^

他者として相談にのるような感じがベストです。


それでは、今回最後のワークです。
3つめのワークは


【ワーク3】
あなたが望む未来の詳細を
鮮明に思い描き、書き出す

です。

あなたは
叶えたいことがあるから
お金を稼ぎたいはずです。

実現したいライフスタイルがあるから
お金を稼ぎたいはずです。

目指すべき場所があるからこそ
こうやってライマガを読んで
収入を得る方法を学ぼうとしているはずです。

しかし、多くのひとたちは
ここで過ちを犯します。

自分が求める未来、明確な目標を定めず
最初の一歩を踏み出してしまいます。

  •  月収100万円稼ぎたい!

  •  年収1億円プレイヤーになる!

などの話をしているわけではありません。

大きな収入を得た後。

すでに成功したあなたの生活を
想像してみてほしいのです。

「現状お金が無いので想像ができない」
と思う方もいるかもしれませんが
それは想像で大丈夫です。
イメージで大丈夫です。

お金持ちになりたいという気持ちを
もっと磨き、熱量を高めてください。

スポーツの分野でもプロになる人は
必ずテレビやネット、あるいは直接大会などに
試合を観に行って「プロのプレー」を
目に焼き付けます。

大学受験で言えば、受かる人は必ず
全く解けない段階から「志望校の過去問」を
確かめ、自分が何をやるべきかを
逆算すると言います。

勉強やスポーツでは分かることでも
いざビジネスとなると
「とりあえず」やってしまう人が非常に多い(汗)

まずは「お金を稼ぐ人」について調べて
自分の理想を考えてみましょう。

あなたがどんなライフスタイルを
望むのかを書き出してほしいのです。

できるだけ詳細に
細部まで数十・数百と
書き出すと眼に浮かぶように
イメージできるようになります。

例えば...

朝はシーリーのふかふかのベットで少し遅めに起きて、顔洗って、電動歯ブラシで歯磨きしながら、今日の売り上げをスマホで確認して、KEYCOFFEEのホットを一杯いれて、本を開いて30分ほどゆっくり読んで、シャワー浴びて、シャンプーとコンディショナーはブルガリ使って、風呂からあがったら音楽つけて、パソコンを開いて仕事をはじめて。。

みたいに^^
生活を体験したくらいに想像して下さい。

月収100万円を掴んだその先には
どんな未来が待っているのか?
✔どんなライフスタイルが待っているのか?

それを明確化してください。

普通にのほほんと生きてれば
考えないくらいのレベルで
書いてください。

人に話して
「あなた、そんなことまで考えてるの?笑」
と笑われるくらいがベストです。

私やアカデミーメンバーに
あなたの理想のライフスタイルを
笑う人はいません。

同じ目標に向かって実現させていくからです。

ゴールである目標は
詳しく書けば書くほど
あなたはその想像に近づいていきます。

もうこれ以上は考えられない!
という部分から
さらに一歩踏みこんで書き出してみること。

ここを最初に固めておくと
明確なゴールが見えるので
走っていくのが楽になります。


/////////////////////////////////////////////////////////////////

以上が今回のワークになります。


それでは、ここまでの内容を復習しましょう。

これからアカデミーの
コンテンツ販売に取り組む上で
あなたがまずやるべきことは

1:自分自身の客観的な把握
2:現在の延長線上の未来予想
3:目標としている未来の詳細

を書き出すこと。
明確化すること。

各項目はできるだけ詳細を書き出してください。

Lineで私に提出してくださっても
もちろんOKです!


さいごに….

ライマガ読者であるあなたは
意識が高いので
特に心配はしていませんが
まずは愚直に行動してください。

ひねくれている人、斜に構えた態度の人は
人を不快にするので信用を得られません。

素直に受け入れることができない人
斜にかまえた態度をとる人は
殆どのケースにおいて平凡か貧乏になります。

イレギュラーは
天才的な何かを持ってる場合のみです。

逆を言えば
素直な人、愚直に行動できる人は
人に好かれるので
信用を得ることができます。

よって、結果的にお金持ちになります^-^

また、単純に私も人間なので
ひねくれている人
斜に構えた態度を押し付けてくる人は
好きではありません。

マイナスの影響を受けたくありませんし
不快な人間と付き合っていくほど
人生は長くないからです。

あなたも付き合う人間は
必ず選んでくださいね。

付き合う人とあなたも近い状況になります。

当アカデミーでは
ゼロから素直に実践してもらえれば
必ず良い結果を提供していきます。

まずはここまでのワーク
どうか愚直に1つ1つ実践して
実力を高めていきましょう。

アウトプットを送ってくだされば
ワークの内容を1件1件確認させていただきます。

適当にやっているのか
本気でやっているのかは
きちんと見ればわかります。

本気っぽくやるのではなく
本気でやってくださいね^^

大きいけど、すぐに消えしてしまうだけの
「赤い炎」ではなく
大きくはないけども消えにくい
青い炎』を燃やしてスタートしてください。

あなたの熱意あるアウトプットを
心から楽しみにお待ちしています^^


いつもお読みいただき
ありがとうございます^-^

タク


【閲覧注意】脱サラ希望のあなたに捧ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?