ソフトウェア開発

4

コロナウイルス騒動で感じていること(74)

私は、コロナウイルスは、

「感染すると、その感染した人は、100 %、60秒以内に死亡する。」

わけではないので、ちっとも怖くないウイルスだと思っています。

一連のコロナウイルス騒動を見ていて、いろんなことに違和感を感じています。

いろんなことを不思議に思っています。

私は、医師ではないので、医学・医療の専門知識はありません。

なので、インターネットなどで、コロナウイルスに関するいろい

もっとみる
スキ、ありがとうございます。
5

「Zoom」を初めて使ってみました。

あるオンラインミーティングに参加するため、先ほど、初めて

「Zoom」

を使ってみました。

スマートフォンの

「ZOOM Cloud Meetings」アプリ

でオンラインミーティングに参加しました。

ところが、なぜか、しゃべっている人の声がぜんぜん聞こえません。

スマートフォンのスピーカーの音量を最大にしてあるのに、しゃべっている人の声が聞こえません。

けっきょく、ミーティングが

もっとみる
スキ、ありがとうございます。
15

「中間系」

人を分類する方法の1つに、「理系」と「文系」に分類するというのがありますね。

「理系」・「文系」は、本来は、学問の分類なんでしょうが・・・。

私は、自分を理系・文系で分類しようとすると、難しい人間なのかなと思います。

だから、「中間系」なんだと思います。

小学校・中学校の時は、いろんな科目が好きでした。

体育と図工は苦手でしたが・・・。

大学は、

「経営情報学部 経営情報学科」

もっとみる
スキ、ありがとうございます。
15

自分の感覚を大事にする。

私は、フリーランスのソフトウェア技術者です。

仕事をする時に(仕事の時だけでなく、日常生活でも)、大事にしていることの1つが

「自分の感覚を大事にする。」

ということです。

ソフトウェア開発の仕事を客先の会社に常駐して行うのが今の私のおもな仕事のやり方です。

常駐先の会社には、しばしば、ブラック企業があります。

実際に常駐して仕事を始める前に、打ち合わせがあります。

その時、常駐先の

もっとみる
よろしければ、シェア、お願いします。
16