見出し画像

「Zoom」を初めて使ってみました。

あるオンラインミーティングに参加するため、先ほど、初めて

「Zoom」

を使ってみました。


スマートフォンの

「ZOOM Cloud Meetings」アプリ

でオンラインミーティングに参加しました。


ところが、なぜか、しゃべっている人の声がぜんぜん聞こえません。

スマートフォンのスピーカーの音量を最大にしてあるのに、しゃべっている人の声が聞こえません。


けっきょく、ミーティングが終わるまで、しゃべっている人の声が聞こえませんでした。


ミーティングが終わった後、調べてみました。

1. 「ZOOM Cloud Meetings」アプリの画面の左下のヘッドホンマークをタップする。

2. 「インターネット経由で通話する。」という吹き出しが表示されるので、その吹き出しをタップする。

3. アプリの画面の左下のヘッドホンマークがマイクに斜線が入った赤いマークに変わるので、それをタップする。

4. マイクのマークが白くなり、斜線がなくなり、「ミュート」という文字が表示される。この状態で、しゃべっている人の声が聞こえるようになる(らしい)。


とのことです。


------------------------------------------------------------

(2020年7月7日 01:15 追記)

3. の斜線つきの赤いマイクマークに変わった時点で、しゃべっている人の声が聞こえるようになるかもしれません。

------------------------------------------------------------



次のオンラインミーティングは、いつになるかわかりませんが、この方法を試してみようと思います。


参考資料:

オンライン講座(Zoom)で「音が聞こえない」場合の対処法

※この資料のホームページの説明の画面で表示されるメッセージと、実際にアプリを操作した時に表示されるメッセージは、異なっている場合があります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?