見出し画像

エルメスのお店での買い物体験

こんにちは。

牧 菜々子です。

知れば知るほど、もっと知りたくなるブランド。

それが、エルメスです。

商品もさることながら、エルメスの店員さんの言動も、常に注目の的となっています。

お店に足を運んですぐに、またお店に行きたくなる。

それも、店員さんとの時間に期待するからでもあるのです。

今回は、私自身が過ごしてきたエルメスの店員さんとの時間の中から、やりとりや言動などの買い物の様子を、余すところなくお伝えしたいと思います。

・初めてエルメスのお店に足を踏み入れた時の店員さんとの会話

・ごく普通なのにエルメスの店員さんに褒められたコーディネート

・「さすがエルメス!」と思った接客

・担当さんがついてくれた時の会話

・エルメスの店員さんが他社ブランドをおすすめしてくれた時のこと

・エルメスから足が遠のいてしまった時のこと

・余裕のある店員さんの見分け方

・エルメスの他のお客さんについて、店員さんが教えてくれたこと

・今だから言えるエルメス独特の慣習


エルメスのお店で繰り広げられる買い物体験には、心躍るものがあります。

なかなかお店へ行けない時期というのは、ライフステージの変化によって誰にでもあるものです。

それでも私たちは、エルメスでの次の買い物体験に期待するのです。



ここから先は

4,690字

¥ 1,200