見出し画像

個人がネットで販売する商品やサービスの最初のお客さんは遠くにいる

こんにちは。

牧 菜々子です。

個人で有料記事を販売してきて、2年以上が経過しました。

おかげさまで運良く、2022年1月の現時点で、18か月連続でリピート購入によるnote収益化をすることができています。

たくさんのリピーターの方々、新規のご購入者の方々に、心よりお礼を申し上げます。

とはいえ、最初に私の有料記事を購入してくださった方は、それまで私の記事を読んでくださっている方ではありませんでした。

思いもよらないほど遠くにいらっしゃる方だったのです。

今回は、個人がネットで販売する商品やサービスを購入してくれる最初のお客さんが遠くにいるメカニズムとその見つけ方についてお伝えします。

個人が販売する商品やサービスを、最初に購入するのは、遠くにいる人です。

そしてその遠くの人が買う様子を見ていた近くの人が、次々に買ってくれるようになるのです。

最初から近くの人が買ってくれるのではありません。

実際に私の有料記事を最初に購入してくださった方が、どのようなところにいたのか、どのくらいの遠さのところにいたのか、その経緯も合わせてここでお話ししたいと思います。

ここでお伝えする、遠くにいる最初のお客さんの見つけ方を頭に入れていただいてから、一般的な「売る技術」のような本を読み返してみていただければ、「そういうことだったのか」と、理解が深まるはずです。

遠くにいる最初のお客さんは、100人のお客さんへの道のりにつながっています。

一緒に、個人がネットで販売する商品やサービスを最初に購入してくれる人を見つける旅に出かけましょう。


ここから先は

3,448字

¥ 800