見出し画像

自分で自分の文章を読んだ時に思うこと

こんにちは。

牧 菜々子です。

情報発信を始めて、4年が経ちました。

自分で自分の記事を参考にすることも、けっこうあります。

そんな時には、「けっこういいこと書いてるじゃん」とか、「この感じ、好きだわー」と思ったりします。

自分好みの文章を、いつでも読むことができるのです。

自分の関心があることが、自分の好みの言い回しで書いてある。

だから、自分で自分の記事を読むのが好きです。

私の文章は、少し漢字が多めで、一文が長め。

そのほうが、自分で読んでいて、息をしやすいのです。

そして、「そうそう。わかるー」と、のんきに共感できる。

自分で自分の文章を読んでいる間は、何も考えずにいられる時間なのです。